見出し画像

【プレイ日記】 The Longing 1日目

王様が目覚めるまで400日かかるとのことなのでまずは自分の部屋に来た。
「私」の絵を描いた。良い絵になったから壁に飾った。
砂時計を確認すると、時間はゆっくりだが確実に進んでいることが感じられる。
本を読んだ。多分シェイドの思考のメモだ。
シェイドはもうすぐ誕生日らしい。
王国の地図が欲しい。秘密の図書館があるらしい。
もっと色んな色の絵の具がほしい…色々なことが書いてある。
他の本は英語なのでまた今度読もう。
部屋から出ると王様がいた。400日後に起こさなければ。


王様の広間を通り抜けると階段、とその先には扉があった。長い間開いていないので開くのに時間がかかりそうだ。確かにかなりゆっくりと扉が開いた。
中に入るとピンク色の鉱石がある広間だ。ここまでの道のりを記録した。
扉が4つあるので、一番左の扉に入った。そのまま探索していると、図書館になっているはずの扉に行き当たった。向こう側から閉められていて入れなかった。
小さな粘土の塊を拾った。赤い絵の具が使えるようになりそうだ。
苔が生えている場所があった。まだあんまり育っていないので時間が経ったらまた来てみよう。
チョークの塊を拾った。これも絵で使えるだろうか。
黄金の剣や竪琴がある場所があった。かつては栄えていたのだろうか。
階段が崩れている場所があった。1週間くらいで鍾乳石が落ちてきそうだ。その頃にまた来よう。
崖があった。2週間くらいで下の苔がクッションになるくらいまで育ちそうだ。
楽器のパーツを拾った。全部集めれば楽器が作れそうだ。
同じところをぐるぐるまわっている気がしてきたので今日は部屋に戻ることにした。
明日は別の色の絵の具でシラミの絵を描こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?