見出し画像

【プレイ日記】The Longing 4日目

ゲームを起動すると、上の表示が365日になっている。
よく見ると1秒に3秒分進んだり、2秒分進んだりしている。
シェイドの体感時間が反映されているのだろうか。

昨日見つけた開くのに2時間かかる扉へ行く。
歩いている最中は1秒に進むのは1秒分だった。
扉の先を探索する。東側の階段を上に登る。
岩を使えば登れそうな場所があったので、近くにあった岩を押してきて登る。
そのまま探索しているとラピスラズリを拾った。
何もない行き止まりに当たった。
階段を登った反対側も探索する。シェイドが外の世界に繋がっているかもしれないと言っている。
クモの巣があった。ということはクモがいるのだろう。シェイドと王様以外にもこの世界の住人がいるということか。
クモがいた。シェイドは嬉しそうだ。友達になりたそうにしているが、部屋まで連れて帰るのは難しいだろう。
どんどん上を目指してみる。また行き止まりだ。ガッカリが増えていく。
引き返して反対側も探索すると、水晶を見つけた。が、ツルハシを持っていないので何もできなかった。
他の分かれ道も探索したが、行き止まりばかりだ。
何だか申し訳なくなってきたので部屋に戻ってくつろぐことにした。
ラピスラズリで青い焚き火をおこし、本を読んでいると時間が速く過ぎる。今日は本を読んだままゲームを終了してみることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?