見出し画像

びえーん。

鼻風邪、悪化はしていませんが、心配だしちゃんと治したいので、今日医者に行きました。

アレルギー性鼻炎から風邪になったのではないか、とのことでした。
なので、風邪薬とアレルギーの薬を処方されました。また念のため発熱対策の薬も出されました。

今の職場は、かなり埃の多い所です。
花粉症の先輩も何人かいますが、もしかしたら入社してから罹患したのかもしれません。
アレルギーとは無縁でいたいと思っていたのですが、2年も居続けるとさすがに限界なのでしょうか……悲しい限りです。採用面接の際にも、埃等のアレルギーは大丈夫か聞かれ、大丈夫! と即答しましたが……。
これからは、少し肩の力を抜いて仕事したいと思います(一生懸命になりすぎてつい力んでしまうのです)。

今日は、こちらの本たちを読んで、養生します。

原井宏明 松浦文香『「不安症」でもだいじょうぶ』(2024.1、さくら舎)
難波猛『ネガティブフィードバック』(2024.2、アスコム)