ソフトバンクと私

高校進学時に、私は初めて携帯電話を持ちました。ソフトバンクのPANTONEのオレンジです。
当時はまだ二つ折りのガラケーが主流でした。
気に入っていましたが、4年後、キーが反応しにくくなったりと不具合が起きるようになってきたため、泣く泣く新しくしました。
オレンジ色が良かったのですが、在庫が無く、黄色ならどうかと言われ、半ば仕方なく、黄色のPANTONE(当時の最新モデル)にしました。

ソフトバンクと関わるようになって、野球チームも気になるようになりました。
そして、背番号21(私のラッキーナンバーでもあります!)の和田毅選手に、好意を寄せるようになったのです。

……ということで(?)、今日はこの本を読みました。

和田毅『だから僕は練習する』(2020.2、ダイヤモンド社)

和田選手は、本当に頭が良くて、真面目で冷静で、「ネガティブ」だと言うけれど見事にバネにして輝いていらっしゃる。
いつ見ても笑顔が爽やかで素敵です。

ちなみに、7年前にも、こんな本を読んでいました。

佐野真『和田の130キロ台はなぜ打ちにくいか』(2005.7、講談社)講談社新書

高校の修学旅行で福岡に行き、宿はドームのホテルでした。太宰府天満宮でのお参りが主な目的だったのですが、自由時間は福岡ソフトバンクホークスのショップへ行き、和田選手のユニフォームTシャツとストラップを買いました!
以来、福岡には行っていないので、ぜひまた行って、先発の試合を見たいと思っています。

和田選手、これからも頑張ってください!
応援しています!