見出し画像

急遽おでかけ。

母の病院の用事が予想以上に早く終わったので、
この後どうする?
本屋に行きたいって言っていたよね。
本屋とお昼ご飯がある所……。
イオンモールに行くべ!
ということで、約1年ぶりの道のりをドライブして、父の実家近くにあるイオンモールへ行くことになりました。

まず、お昼ご飯を食べました。中国人シェフの威勢の良い声が聞こえてきて、中川家の礼二のモノマネを思い出してしまいました。

エビ炒飯餃子セット。エビがぷりぷり、肉や野菜などの具材は粗いカットでしたが逆に食べやすくて、全体的に美味でした!

満腹になった後、同じ階にある本屋に行き、母はお買い上げ。
私は、GODIVAで、ヘッダー写真のショコリキサーをお買い上げ(実は2度目。やっぱり美味しいな!)。
浜風が気持ち良かったです!


今日からの連休中に読む本たちは、こちら。

中原淳『話し合いの作法』(2022.9、PHP研究所)PHPビジネス新書
小寺聡『もういちど読む山川倫理PLUS 人生の風景編』(2022.12、山川出版社)
辻孝宗『一度読んだら絶対に忘れない国語の教科書』(2023.9、SBクリエイティブ)
浮川和宣『文字を超える』(2023.10、日本経済新聞出版)