見出し画像

短歌は続くよ

先日、会報が届きました。

久しぶりに、選者から「推薦」いただきました。
昨年は選ばれなかったので、もう丸々一年以上ご無沙汰でした。
しかも、トップで。
大分直されて。
いじられまくりの推薦って、申し訳ないですが、良い気持ちにはなりませんね。
まあ、全部自信のある短歌を送ったとは必ずしも言えないんですが。

我が短歌会を広めたいのは山々なんですが、
思うところもね、あるのも事実なんですわ。

金銭面の事情もあり、今年いっぱいで区切りをつけるつもりです。まだ誰にも言っていませんが。
約2週間後に開催される全国大会が終わるまでは、関係者には言わんでおきます。

結社に入っていなくても、短歌は続きますので。
言葉がある限り、短歌は続きますので。

……さて、会報が届くと月詠作成体制になりますが、今回は珍しく期日ギリギリまで粘ってみようと思います。
白木くん、力貸してくれなー。