見出し画像

ダメ元でもやってみると意外な結果が

何かをはじめよう、始めたいと思っているのにそのチャンスが突然目の前に現れると怖気づいてしまう。ことはよくあります

私もよくありました。怖い、のはたぶん変化が怖いから。人は今いる安全な慣れた環境が変化するのは怖いのです。ガラス越しに見ていた憧れの風景は綺麗だな、私も行きたいなと眺めていればよかったのに、いざ、そのガラスが外され「さあ、行きなさい」と言われると急に怖くなるのです。

何か想像していなかった怖いことが起きるのではないか、忙しくなってしまうのではないか、人間関係が壊れてしまうのではないか、お金がなくなってしまうのでは、だまされるのではないか、などなど瞬時にたくさんのことが頭をぐるぐるしだします

映画に似ていますね、主人公が目的を達成させようとすると様々な邪魔が入り進めそうで進めない、諦めて、やっぱり改心して、また邪魔がはいって やっぱりもうだめだ となった後に目的達成!!

こう書いているだけでドキドキします。

思考は現実化する。これは本当です。ふと考えたことが叶うことはよくあります。だったら未来を設定してしまえば、その途中どんなことが起ころうとも「諦めない」と思えるのです。だってもう自分の設定した未来にいけるのですから「失敗」は成功へ積み重ねなんです。

ぜひあなたの思考からの未来を紙に書き出してみてくださいね。

今、私にできることとしてFP3級試験対策講座を配信しています。ポイントは過去問からさくさく学ぶこと。実は私がやってきたことです。経験がなくたって大丈夫、試験に受かってから経験を積むことだってできるのです。実は試験はただの通過点にしかすぎません。

未来が大きく変わると思います。(FPにならなくてもです)

■動画の目的

FP3級試験合格が目的ではありますが、見ているだけでも社会人として知っておいたほうがいい知識が自然と身につくとおもいます。
知っておいて損はないFPの知識、いつか勉強したいなと思っているけれど日々の生活に振り回されて時間がない。
余裕がない。という方へ。 2020年7月11日からはじめてます。 9月の試験にも間に合います。

■配信者  CFP ・一級ファイナンシャルプランニング技能士 大野利子(RIKO)

■過去問 NPO法人日本FP協会 https://www.jafp.or.jp/

使用テキストは以下です。(別のテキストでもいいと思います)購入がまだの方は動画を見ながら以下のテキストを参考書替わりに使用するとサクサクと出来ると思います。

みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2020-2021年 (みんなが欲しかった! シリーズ)www.amazon.co.jp 1,760円(2020年07月24日 11:56時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する


■小田原FP事務所 http://www.odawarafp.com

★ひとりひとりが輝く未来へ 一社)女神ヶ丘ガーデン http://megami888.com
■お問い合わせはLINEでどうぞ。  

一社)女神ヶ丘ガーデン オフィシャルアカウント  
https://lin.ee/aZyVaxF

#FP3級試験対策 #FP3級過去問#自立応援

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?