見出し画像

もしも願いが叶うなら

アラジンと魔法のランプはおそらく誰でもだいたいのストーリーは知っていると思います。

魔法の絨毯も出てきますが、やっぱりランプをこすると魔法使いが出てきて、「ご主人様、なんでも3つの願いを叶えてさしあげます。」と言ってくれる。ここがトキメクところですね。一つだと多いに迷うところ、3つと言われると余裕があって嬉しいですね。実際にこのように言われたたら、あなたは何を叶えて欲しいですか?

さあ、できるかどうかは全く考えなくてもよいのです。なんでも叶えてくれるのですから。・・。どうですか?できれば紙に書き出してみてください。ここは素直に書いた方がいいです・・(笑)

そう。実は、その願い、本当に叶うかもしれませんよ。なぜなら、人は何かを望むとき、達成できないことは想像できないのです。あなたが今、なんの縛りもなく、こうしたい、こうあってほしいと書いたことは、本当に叶えられることなのです。そして、叶うんだよ、と言われたら、そこで終わりにするのではなく、叶えるためにいろいろ調べたり行動したりの行動を実際に行ってみることで、少し現実が動き出すんです。ダメもとでやってみましょう。失うものはないから・・。

だれでも、魔法のランプはあなた自身の中にあるのです。そして、今日は新月です。新月には何か叶えたいことを素直な気持ちで紙に書いてみてください。そして、書いたことを忘れて行動してみてください。いつか振り返った時にいくつか叶っていることがあるはず。今日のテーマはお金、家族愛、潜在意識の開花などのようです。もうすでに叶ったように書くことがポイントです。

では、きょうは素敵な夕べをお過ごしください。寝る前にちょっとだけ見ていただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?