見出し画像

[20230208]たまにはホテル缶詰で仕事に取り組む

昨日から今朝にかけて、横浜のホテルに缶詰になって仕事をした。
本格的に集中したい時は、時折りこのような手段を取る。
お気に入りは横浜公園のダイワロイネットホテルである。
ダイワロイネットホテル全般的にだが、シングルでも部屋が広く、仕事に最適なオフィスチェアが備わっている確率が高いことが理由だ。
シングルホテルだと、某有名チェーンでは約10平米も当たり前だが、ダイワロイネットは10平米後半が多い感覚である。
以前大阪に出張していたときに、同僚の方がダイワロイネットばかり好んで予約していたので、理由を尋ねたところ部屋が広いことを挙げていたことで知った。
さらに大阪だと、心斎橋近くのダイワロイネット四ツ橋が少し年季が入っていて安く予約できることが多い。
最近は、バナナマンのCMでもお馴染みのアゴダという予約システムで取るのだが、他のサイトと比べて格段に安い。
どのようなカラクリになっているのか謎だが、同じ場所に泊まるのに安ければ、安い方を選択するのが当たり前である。ありがたく活用させてもらっている。
今回の横浜についてもダイワロイネットを狙っていたのたが、いつもより少し高めだったので、オススメで上がってきたチェーンホテルを選択した。一泊5千円程度だった。
よく聞くホテルチェーンだったのと、部屋の写真の印象がよかったのだが、いざ部屋に入ってみると、古びていてゴミも落ちている始末だった。
せっかくホテルでやる気を出して仕事に取り組もうと思ったのだが、一気にやる気を削がれてしまった。
しばらくして何とかやる気を取り戻して仕事に取り組み、夜を徹するまではいかないが、そこそこ働いて今に至る。
次回からは、やはりダイワロイネットにしようと固く心に決めた。

店構えが素敵なお店だった

伊勢佐木長者町のモールからは少し離れたところにある素敵な店構えのコーヒー店である。
テイクアウトで立ち寄ったが、テーブルや椅子の雰囲気もよかった。

最後に宣伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?