見出し画像

ヴェルミminami@大雄山

■評価

設備の充実度   ★★★★☆
アクセスの良さ  ★★★☆☆
作業効率UP感    ★★★★☆
リフレッシュ感  ★★★☆☆

■概要

小田原駅から伊豆箱根鉄道大雄山線に乗り、終点の大雄山駅のすぐ横にある2021年10月にグランドオープンしたコワーキングスペースです!
元々会議室だったスペースが活用されていて、個室など木材をベースとした設備が、仕事に集中できる環境を作り出しており、「遊ぶように、働いちゃう」のコンセプト通り、大きい窓の近くで日向ぼっこしながら、ハンモックに寝そべりながら仕事してみたり・・・。
WiFi、電源完備、さらに椅子はビジネスチェアなので、ずっと作業しても疲れにくい!
温泉など、周辺施設も魅力いっぱいで、これぞワーケーションなスポットです!
※利用には事前登録が必要です


■コメント

小田原市のお隣、南足柄市は大雄山へ。小田原駅からは大雄山線で一本でいくことができ、天狗のパワースポットで有名な最乗寺があったり、様々な観光スポットがあります!

駅前には金太郎像が!
アサヒビール工場、看板見るだけでなんかテンションが上がる笑

今回の目的地は、駅前すぐの商業ビルの中にあります。
このビルの中を突き進んでいくと・・・。

(元画像)https://www.cowork-welmi.jp/access/
ダイソーを抜けてた先の、ここか!って感じのところにあります
※写真はグランドオープン前の時です
さて、いざ入場!
※入場には事前登録が必要になります

そこには、広々としたコワーキングスペースが!!

ビル内を突き進んでくるのもあってか、とても開放感がある施設です!
メインのフラットスペース。電源+WiFi完備なのはもちろんのこと、椅子がビジネスチェア!
長時間作業のお供・・・✨
こちらはプライベートスペース、集中したい時やWeb会議時に
そして、リラックススペース。陽の光が心地良い・・・のどかな街並みが見えるのもGood!

ワーク > バケーション といった比重で、自宅だと煮詰まっちゃうのでバケーション感は味わいつつも、ワークはしっかりやれる環境が欲しい、という時にもってこいの環境です!
実際の設備の大きさ以上に「開放感」を感じられるワークスペースなので、企画出しや執筆作業など、一日かけてクリエイティブな仕事する必要がある時は、ここで作業するとアイディアが降ってくるかも・・・♪

こんな感じで一日中、もくもく・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■番外編(もくもくランチ)

大雄山駅付近には、グルメスポットも盛りだくさん!
ワークの生産性を上げるためにも、ランチは切っても切り離せない存在ですよね・・・ということで、今回は農家Cafe RakuさんにGo!

大雄山駅から徒歩で約7分ほどなので、ヴェルミminamiからそのまま迎えます!

もう、入る前からわくわくが止まらないやつです笑
店内では野菜が販売されてるので、そのままお夕飯の買い物ができちゃいます
カレー作って欲しい・・・笑
外のテラス席!
ジブリの世界に迷い込んだかのような・・・
定食プレートを注文!優しいお味ですが、ボリュームも満点で満足感高し!
デザートも注文!

小田原もくもく会・ワーケション会
https://odawara-mokumoku.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?