見出し画像

玄関テラス@湯河原惣湯

■評価

設備の充実度   ★★★★☆
アクセスの良さ  ★★☆☆☆
作業効率UP感    ★★★★☆
リフレッシュ感  ★★★★★

■概要

JR東海道線湯河原駅からバスで約10分ほどにある自然に囲まれたコワーキングスペースです。
カフェ、 観光案内、  貸会議室、 ライブラリー(本がたくさん)なども利用できて、入館料はなんと無料! ※惣湯テラスの方は利用料金有
室内はもちろんのこと、テラス席も良し、川のほとりでも良し・・・大自然を満喫しながら、もくもくに勤しめます。
リフレッシュ効果だけではなく、滝の自然音が心地よいBGMとなり、作業効率をUPさせてくれます!(管理人はここに行ってから家でも滝のBGMを流すようになりました。笑)


■コメント

今回の舞台は湯河原駅!

画像1

「木のぬくもりと湯けむりを感じるあたたかな広場」「観光客も住民も気軽にふれあえるコミュニティとしての駅前広場」をデザインのコンセプトにしていて、既に駅前からワーケーション感満載!
無料Wi-Fiスポット「湯河原Wi-Fi」もあるようで、もはや今日はここで一日もくもくできるんじゃないかと思ったり・・・笑

画像2

そんな誘惑に耐えながらも、今回の目的地へ・・・。
上の写真でいうと左側くらいに玄関テラス最寄りのバス乗り場があったので乗り込み、「落合橋」バス停で下車します。

画像3

降りてすぐのところにある階段を登ると・・・

画像4

玄関テラスに到着!(写真は2階部分のテラスの外観)

画像5

施設の中はこんな感じです。

画像6
画像7

1F部分はカフェ+ライブラリになっています。
フードがめちゃめちゃ美味しそうで、全制覇したい・・・。。
本も色々な種類があって、絵本なんかもあり、大人も子供も楽しめそうです。(「エルマーのぼうけん」とか小学校の時、何回も読んだな〜)

画像8

次は2Fへ!

画像9

おしゃれな装飾の先には・・・

画像10

広々としたコワーキングスペース!(もちろん電源・WiFi完備です)
そして・・・

画像11

開放感抜群のテラス席!

画像12

そして、何がってすぐ横が川で、滝があるんです。
これね、一回体験して欲しいんですけど、滝の音とかこの水の流れる音って、最高のBGMでめちゃめちゃ作業に集中できるんですよね・・・!!
(この日はもくもくWebサイトの修正がとても捗りました。笑)

画像13

そして、小腹が減った時は下のカフェでフードとドリンクが頼めます。
この健康的で美味しそうなサンドイッチを見てください・・・笑

画像14

控えめにいって、最&高でした。笑
この日は雨だったのですが、テラス席は屋根もあるので、全然問題なしです!
次は晴れてる時も行ってみたいな〜と思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■番外編(もくもくランチ)

せっかく湯河原に来たので、もくもく後のランチも楽しみたい・・・ということで、素敵なお店がたくさんあって悩みましたが、今回はlunch itta(ランチイッタ)さんにお邪魔することに。

なんと、橋を渡ってお店側から、静岡県熱海市になるとのこと!
一度に熱海も満喫できてお得・・・な感じ!

画像15
画像16

店長さんも気さくな方で、メニューを色々説明してくださりました。
中でも「名物丼」はあの超有名ゲーム・桃鉄(桃太郎電鉄)で「王様丼」として取り上げられているとのこと・・・!
これは頼まないわけにはいかない・・・!!

画像17

そして出てきた名物丼がこちら!

画像18

甘辛いタレが染み込んだ大ぶりチャーシューと、パンチの効いた塩カルビに、温玉をまとわせて食べると、気づいた時には全部食べ終わるほどの美味さ・・・笑

画像19

デザートにクレームブリュレも頼んでしまいました笑
(これがまた、超本格的!)

他にも、ランチどころはたくさんあるし、玄関テラスの周りにも作業に疲れた時は林間を散歩できたり、日帰り温泉もあったりします。
一日じゃ物足らないので、しばらくここに籠っていたいぐらいです・・・笑

画像20
画像21
画像22

小田原もくもく会・ワーケション会
https://odawara-mokumoku.studio.site/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?