見出し画像

農家の週末ごはん

こんばんは!

わたし達はおいしいもの、「食」全般に対して興味があります。素材がいい小田原という土地柄もあり、年々テーブルの上に並ぶ料理はシンプルになっています。

準備中の民泊「はまゆう」は残念ながら、現在のキッチンの設備ではお客様にお食事の提供をすることができないのですが、食べること・作ることが好きなわたし達は、お食事の提供ができるようにするため、方法を模索中です(予算も大きな問題ですね)。

作業の少ない週末は、自分たちのごはんと食事提供の試作も兼ねて、小田原の新鮮な野菜や魚などの素材の良さがそのまま伝わる、ここならではの地産地消料理を試行錯誤しています。

vlogしながら

今日は、畑で収穫したブルーベリーをたっぷり使ったマフィンやベーグルを焼いて、買ったりもらったりした野菜、山で採ってきた自然の恵みを添えたプレートを作ってみました。

(現在練習中の、Vlog用のスマホ写っちゃってますね)

メインは低温調理器で中に火を通して、仕上げにフライパンで表面を焦がしたお肉。

Noteを始めてNote用に写真を撮るから、盛り付けもがんばってみました!

完成

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、今日はこの辺で!

見習いファーマーHamaYouです。農業や民泊を通じてみんなを笑顔にしたいと頑張っています。いただいたサポートが大きな励み、梅ジュースで乾杯しましょう^o^