見出し画像

自己紹介とodawalove

自己紹介

はじめまして、こんにちは。
まずはここまで見に来てくれてありがとうございます。この記事ではodawalove のことや中の人のこと、これからのことについて書こうと思います。まずは自己紹介をしたいと思います。私は現在地方の学校に通っている大学3年生の男です。今は下宿先で生活していて、投稿ができない状態です。
突然noteを始めたのは、後ほど詳しく書きますが、投稿できない間に何かできることはないか考えていたからです。もちろんこれからもodawaloveを続けていきたいと思ってます‼️

odawaloveのこと

さて、ここからodawalove のことについて書こうと思います。odawalove で投稿を始めてから気づけば2年が経っていました。時の流れは早いですね。
僕がodawalove を始めたキッカケは、コロナ禍と大学生活に理由があります。僕が大学に入学した2020年4月は、ちょうどコロナが広がり始めていた時期でした。当時、僕はすでに下宿先にいましたが当然授業はオンラインで行われサークル活動などは休止、夏休みを前にして小田原に帰りました。そこで僕は、(決して下宿先を下げるわけでは無いですが)小田原の良さに気付かされました。すぐ近くにある自然、美味しい食べ物、交通の利便性など、一度小田原を離れたからこそ、それが当たり前じゃ無い事を実感しました。そしてそんな想いと大学で何も出来ていなかった想いが合わさって、小田原の良さや愛を発信するodawaloveを作りました。作ってからすぐに梅丸殿や公式のodawalab さんにフォローしてもらいとても嬉しかったことを覚えています。
夏休みが終わり2学期に入ってもオンライン授業は続き、結局2年生の春までは小田原にいて投稿をしていました。
2年生になると、少しずつ授業が対面になり3年生になるとほとんど対面授業になって、夏休みや冬休みの帰省中だけの投稿になりました。ただ、投稿できない間も小田原の情報は追っていましたよ!最近だと、EPO の閉店するニュースが一番悲しかったです( ; ; )

このnoteのこと

ここからはこのnoteのこと、これからのことについて書こうと思います。僕はここで学術的に小田原を考えることをやりたいと思っています。odawaloveを始めた当初、odawalabさんやodawara_noさんのような方向性を考えていました。しかし、小田原にずっといるわけにもいかず継続的に投稿することが難しいのが現状です。ただ、まさに今、小田原にいないときでもなにかほんの少しでも貢献したいと思っていてます。
今僕は観光学を専攻して、ゼミでは観光や地域のことについて学んでいます。そこでは常に小田原ではどうかな?と考えていて、卒業論文も小田原をテーマに書こうと思ってます(笑)。そんな(まだまだレベルは低い学部生ですが)一応学術的に考えている身としてできることを考えた結果このnoteを書くことにしました。
なので、理想はこのnoteが小田原に何らかのかたちで少しでも貢献することですが、本音は僕の頭の整理と自己満足です。趣味の一つとしてとらえてもらいたいです(笑)。

おわりに

そんなこんなで僕のことやこのアカウントのことについて書いてきました。
ここまで読んでくださってる方々、本当にありがとうございます!

これからもゆるく更新しようと思っています。
気が向いたら読んでもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?