見出し画像

”計画的”敗北宣言

おはようございました。ようやくすっきりと朝から晴れ模様、暑いけどやっぱり気持ちがいい。カゴに閉じ込められた大量の洗濯物をやっと解放してやりました。

さて本題。昨日の万貴音noteでオーディオ投稿した内容です。

相方もブログでお知らせしておりますが、

7/22(金)投稿予定だった万貴音のYouTubeあいうえおカバー「ゆ」、投稿を一週間ほど遅らせていただくことにしました。

水曜:小田追加REC、追加アレンジ、撮影
木曜:音源完成、動画編集
金曜:動画完成、投稿

頑張れば最速でこんな感じの流れが作れるんですが、相変わらずの圧倒的な寝落ち率の高さに加え、アレルギー発症もかなり頻繁に出てきてしまっていて(ちゃんと寝ないからじゃなかろーか。。)、そこを改善しないまま外注含む別業務、ラジオ、その他と合わせて進めると確実に体調を崩すと判断しました。

万貴音が、というより8割方が小田が原因によるものです、申し訳ない!

ただ、録音物や録画物はずっと残るものだし、体調管理をミスると夏までの予定が総崩れになる可能性がある、ということを客観的に判断して決めました。予定を遅らせてしまうのは格好悪いけど、より大きな視点で前に進めるための判断だと思っています。


ライブを始め、外で動く場も少しずつ増えてきたしね。2週間ごとの投稿間隔はなるべく守りつつ、シビアなスケジュールをどう捌いていくかを再考する段階が来てるんでしょう。


そして、8/20のワンマンライブに向けての動き、それに付随したオリジナルの制作もの、この辺の優先度を上げていくためにも、やはり一旦バッファを取り直すことが必要だと思いました。万貴音の配信中にバグり始めたマイク音声を繋ぎ直す、みたいなイメージですかね。あまりに身近なところに例が見つかったな。笑

ということで、個人的にも当初の計画に対しては一回「負け」。ただしこれは「計画的な負け」だと捉えて、夏に向かいます。肝心なところで、最高に笑うためにも!

なのでこの一週間をどう動くか、はこの夏を占う上でとても重要になってくる。仕事も体も、細切れに進めては消耗していく体制から一旦抜けて、100%の充電と活動ができるルーティンを作りたい。一つひとつの質を上げてみるべく動きます。

昨日はソファ睡眠ではあったものの、ノンアル7時間半睡眠ができました。頭も体も軽くなったー。この感覚をしっかり覚えておかねば!

ということで、今日もしっかり仕事して生きます!
みなさんも良い一日を。んではまた!


2022年8月20日(土)
万貴音presents「じゃんごーじゃんごー!」Vol.30 〜Reach the 40!〜

時間:開場18:00 / 開演18:30
会場:広島CAVE-BE(広島市中区幟町7-25)
料金:前売¥2,500- / 当日¥3,000- (小学生以下無料、+1dr¥600-)
予約:万貴音Official Website[MAIL]より


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!