見出し画像

ご報告

7月7日に突如発生した「バックアップ&過去データ保管用HDD、いきなり沈黙する」事件ですが、

画像1

終了しました。

発生してから1ヶ月半経ってるので(我ながら初動は最速だったと思うんだけども)、ある程度覚悟もしていたんですが、改めて事実を目の当たりにすると結構ショックです。

他の手については、HDDが返却されてからまだ出来ることがあれば、とは思ってるけど、正直もう可能性はほとんどないでしょうね。


現在取り組んでいる仕事のデータは本体に格納されているので影響ありませんが、過去に制作したデータは、外注作品も含めて多くが虚無に飲み込まれてしまいました。ご迷惑をおかけして申し訳なく思います。

万貴音の過去作のプロジェクトデータ、ライブ用のオケ音源も同様です。iPhoneに残っている音源データは可能な限り取り出しましたが、残念ながら全ての復旧は不可ということになります。

他にも写真データ、動画データ、その他もろもろ。
SSDではない外付けHDDでは一番新しいやつが逝ったので、なんとも言えない気分にもなるんですが…。


流石にダメージは大きい(心の傷も、ね)ですが、還ってこないものはもう仕方ない。
大事なことは、これからまた過去以上に良い音楽と制作仕事を積み重ねていくことだと思っています。前向きに。
オケがなければ生演奏でやればいい。必要があればリプロダクトすればいい。
そして、今こそ新しく音楽をたくさん生み出していかねばと思っています。

誰かさんが言ってた「僕は今日も”明日の音楽”を作ります」を胸に。


泣き言は今日まで。
これからも、万貴音および小田貴音を応援よろしくお願いします。


最後に一言だけ。

くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

泣き言は今日まで。
では、またー。


今回こういう記事だし短いんで、投げ銭とプラスアルファ無しにします。

いつもほんと、ありがとです。


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda
小田貴音 note
https://note.com/odatakane
万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!