見出し画像

Lv.40になりました。

小田貴音です。

8月23日に40歳になりました。167cmのちびっこ童顔なんで割と若く見られるのですが、中身はしっかりおっさんです。

とうとう来たか四十路、って気持ちは結構強め。ドラクエのようにレベルが上がった瞬間にすばやさやかしこさが上がるわけではないけど、気分の問題ですかね。

30歳になった時に周りの人から「体力半減しますよー」と散々脅されました。笑 実際30超えて徹夜が出来なくなったし、35超えてからは酒が若干弱くなってきました。飲み会に行けば今でもガブガブ飲んじゃうんだろうけど、家では焼酎2杯ぐらいで充分になりました。

4年半ほど前に実家を出た時、その後の生き方の判断ポイントが40歳になるタイミングだ、と定めました。ひとりで生活するのって気ままだけどこんな大変なんだ、と学ぶことは多くて、今でもいい決断が出来たと思ってます。

新型コロナウイルスの襲来と蔓延は完全に予想外で、さらにこんなに長く続くとは思ってなかったなあ。その影響は多大にあるけど、原因はそれだけじゃなく「よしもう大丈夫!」と言い切れるような生活状況にはなれていません。それでもここまでやってこれたのは自分でも凄いことだと思えるのだけれど。

何かを劇的に変えよう、とは現状思っていないですが、仕事への向き合い方、生活や自分の体への向き合い方、そして今後の生き方への向き合い方、それぞれを俯瞰して見て、精査してブラッシュアップする必要は大アリだと思っています。

もう一つ強く感じてるのが、「遠慮しない」こと。やりたいことも、嫌なことも、遠慮して我慢すると何もいいことないなと思うことが増えてきました。遠慮したまま淀んで死んでいくのは嫌だ。

シメるとこはシメて、一人で頑張るとこは頑張って、甘えるとこは甘えて。自分にとっての「生きてる価値」を高めていきたい。ここを今まで以上に欲張る必要があると感じている今です。

宣言したからには行動しよう。幸いにして、自分の周りには頼れる人がいます。一緒に走ってくれる相方もいるし、叱咤激励してくれる先輩も、良い刺激をたくさんくれる仲間も、応援してくれる皆さんもいる。

遠慮なく生きます。これからもよろしくお願いします。


小田貴音(Lv.40)。


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!