見出し画像

【音楽制作】広島県酪農業協同組合公式ソング「牛乳そんぐ/Mebius」アレンジ担当しました。

音楽仲間のMebiusが作詞作曲し歌う、広島県酪農業協同組合公式ソング「牛乳そんぐ」が本日9/3に配信リリース開始!
小田は楽曲アレンジを担当させていただきました。

エールエール地下広場でリリースイベントやったみらいだけど、写真見たらめっちゃ牛柄。笑 行きたかったなこれ!

「牛乳そんぐ/Mebius」、各種サービスからご視聴ください。

YouTubeでもご視聴いただけます。

ジャケ画像、たしか御幼少の頃のMami画伯による力作だったと思います。
ひ、髭が格好ええな。。牛に対して跳馬してる人と江頭倒立してる人も非常に気になります私。。


この楽曲は「牛乳・乳製品の消費の器の拡大」を願って制作されたもので、今年の6/1「牛乳の日」にショートバージョンが公開、そして本日9/3にフルバージョンがリリースされたという運びです。

<広島県酪農業協同組合>


メ「なんかカオスな展開のメロディになりました、アレンジお願いします」
俺「ほんじゃカオスを活かしてアレンジするね」
メ「お、おう」
俺「こんなんできたけどどう?」
両「カオスwww これめっちゃいい!」

と、そんなほのぼのとしたやりとりがあったとか。
ただし制作スケジュールは全くもってほのぼのしてませんでしたので、
短期集中、一気呵成に制作した記憶。

Aメロ:ダブ
Bメロ:ワルツ(クラシック)
サビ:レゲトン

とジャンルが縦横無尽になってるのに加えて、なんとボイトレまで出来てしまうというスグレモノになりました。
クロマチックスケール、メジャーアルペジオ、1オクターブジャンプ、と思った以上にボイトレとして真っ当なプログラムが組んであるのがMebiusの凄いところです(これはアレンジ前から組まれてた構成です。笑)。

歌詞の内容も知識が深くて、みんなこれで牛乳博士になれるんじゃいかしら。食品というのは色んな形で「生命」に関わっているので、改めて自分が色んな命をもらって生きていることを感じます。ちなみに小田、牛乳はそのまま飲むよりも料理で使うことが多いです。

聴けば聴くほどクセになる「牛乳そんぐ」、牛乳片手にぜひお楽しみください。
そしてメビよ、また一緒にやろうねー!制作もライブも!


ではまた。


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!