見出し画像

気持ちはいつも0か、できれば+1に保ちたい。

7月もあっという間に1/3を消化。気づけば一日が始まっていて、気づけば一日を終わらせないといけないと感じる毎日です。


7/7。

七夕はラジオ。美味しいジェラート屋さん「ポーラーベア」が局のあるゆめタウン廿日市にオープン。リスナーのみんなの、ついでに自分の願いも叶うように願う夜。

からの、1月にアレンジ制作を担当した「ひろしま牡蠣のうた」のCDが西川貴教さんの手元に届く、という事態に。紹介してくださった有坂卓訊さん、歌ってる月山翔雲、プロデュースのコンプアニ、牡蠣食う研の凄さを目の当たりにしつつ、何%かでも貢献できてることに感謝。


7/8。

外注まとめしたり、万貴音の練習したりもあったけど、この日は安倍元首相の襲撃事件に日本中が、世界が震撼した日。入ってくるニュース速報にひたすら胸が痛かった。決してあってはならないことが起きてしまったし、決して許されないことが起きてしまった。信じられなかった。

謹んでご冥福をお祈りします。

それでもやるべきことはいつも通りやろう、と決めて進むと決めた。


7/9。

気持ちを落ち着けてまとめた音源をCDに焼いて手渡し納品。

来月リリース、になるのかな。素敵な作品ができたのでまた改めてご紹介します。みんな全力で生きてる。

夜は万貴音で配信ライブ。

人の繋がりってなんだろう、優しさってなんだろう、を感じた夜。ライブのコンセプトは結構個人的なものだったんだけど、歌いながらそう強く感じた時間だったのでした。やってよかった、な。

ライブ終わって片付けて、ビール一本飲んだら即気絶でした。


7/10。

早く寝れば早く起きる、という当たり前の流れで6時起床。朝風呂で少し贅沢してから選挙に行き、実家に顔を出す。

これを投稿したしばらく後、

作者のつんく♂さんに自分の紹介記事をリツイートしていただくという事態に。おいおいマジか。アイドル楽曲制作の重要なエッセンスはつんく♂さんから学んでます小田。よろしくお願いします。

改めて、帰郷。

帰るたびにジャングル化してる実家。情報量の塊みたいな庭なんだけど、緑ってそういうのを超越して落ち着く。
安定の父のPCサポートをこなし、昼ごはんを食べ、思いっきり爆睡して帰る。寝に帰ったぐらいの流れになっちゃったけど、両親の元気そうな顔を見れただけでもミッションコンプリートなわけです。

夜はなんだかんだで選挙速報に目がいく。与えられた権利はちゃんと使わないとただの野次馬になっちゃうので、選挙への参加は本当に大事。その上で、結果を見ながらこれが今の日本か、と認識する必要があると思います。

これからの日本がどうなるか、どうなってほしいのか。よく見つめながら生きていかないと、ね。


それぞれのトピックはまた改めて記事にしようと思ってます。

そんなこんなでこの数日は非常に感情の振り幅の大きい時間でした。まあしんどい。そしてその後に嬉しい、と、悲しい、がたくさん。

色んな思いがあるけれど、それを受け止めて、今息をしている。何のために、誰のために自分がいて、役に立てるのか。幾重にも考えて感じた7月上旬でした。


日が変われば月曜日か。7/11は俺的最カワな婆ちゃんの95歳の誕生日です。また笑って会いたいねえ。

明日からも一生懸命、真っ直ぐいきましょ。
では、またー。


2022年8月20日(土)
万貴音presents「じゃんごーじゃんごー!」Vol.30 〜Reach the 40!〜

時間:開場18:00 / 開演18:30
会場:広島CAVE-BE(広島市中区幟町7-25)
料金:前売¥2,500- / 当日¥3,000- (小学生以下無料、+1dr¥600-)
予約:万貴音Official Website[MAIL]より


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!