見出し画像

はや、10月。

今月だけは出雲に住んでみたい、ってのが10月。ここだけ「神在月」なのが格好いいじゃない。

昨日今日届いた訃報に寂しく感じつつもなんとか元気です。小田貴音です。


9月は活動スケジュールを修正、というか立て直すプランを考えつつ、内外ともに音楽制作をたくさんした月になったかなと思います。まだnoteでも紹介できてないものもあるなあ、これは近日書いておこう。

歌う、作る以外でも結構アクティブだったかもしれません。実家帰省や数年ぶりの兄との再会だったり、毎年のご褒美のPerfumeライブ鑑賞だったり、最終回を迎えてしまいましたがRCCテレビ「イマナマ!」の「イマオシ3 ごめん遊ばせ!」のゲスト出演も。公私ともに、そして感情の面でも忙しくもありがたい月でした。

去年の9月はメンタルをやられてしまっていたので、無事に9月を越えられたことにただただ感謝です。相変わらず悩みも足りないものも尽きないけれど、まだなんとかやれてる。生きて笑ってるだけでも大儲けです、ほんと。

なんとなく毎月キーワードを定めてみてはいるものの、どんだけ達成出来ているのだろうか。未達成の面もたくさんあると思うけど、何も考えずに過ごすよりは柱があるほうが迷わない気がするのでいいのかな。

てなことで、今月のキーワードは「自主自律」にしてみます。これ、母校である広島市立基町高校の校訓だったりします。笑

自分の「自分らしさ」は未だによくわからないけど、自分の理性や良心に基づいて考え、行動し、自分を律していく。頑固でありながら結構流されやすいので、苦しくない程度に楔を打っておくことは自分にとって必要なことじゃないかと思います。

ちょくちょく、ではありますが四十路の洗礼のようなものも感じてるので、自分の体も律していかねば。無駄な夜更かしとか、夜食の誘惑とかも含めて、ね。笑

曲もどんどん書いていこう。時には環境を変えてみたりもして、自分を退屈させない工夫なんてのもいいかもしれません。同時に、お仕事のほうもお待ちしてます!

今月もよろしくお願いします。ではまた!


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!