見出し画像

スマホ盗難事件?

iPhoneがない。
夜行バスの座席の網ポケットに置いてあったiPhoneが無い!
厚木辺りでトイレ休憩する時、
スマホ持って行こうかと思ってやめた。
帰ってくるとiPhoneは無かった。
私が100均で買った赤い折り畳みのカバーのやつだ。
合うサイズがなかったのでカッターでカメラの位置の穴を調整し
ガムテープで本体を固定したやつだ。
白い充電コードも繋いでいた。

帰ってくると充電コードはコンセントから抜かれて床に転んでいた。

足元もウエストバッグもリュックも探したが見つからない。
もう一つのiPhoneで呼んでみた。
少し呼んでから反応が無くなった。
バスの運転手が出発前の点検をしカーテンを閉めかけた。
「ちょっと待って!スマホが無い」
私は運転席に行ってそう言った。
「足元とかに無いですか?」

振り返ると歩いてきた通路に落ちていた。

「すみません。ありました。」
そこは椅子の真横の通路側で
私が23度確かめた場所だった。
私が運転席に行って振り返るまでの間に
赤いスマホは私の座席の真横の床に戻っていた。
私がスマホを呼び出しながら数回見回した場所である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?