見出し画像

他の記事へのコメント20220815

いとちゃん

本気で後悔したくない

にコメントしました。

以下コメントです。

いとちゃん、
あなたの意見に求人側の立場から共感します。

転職エージェント業界や、就活支援サイト関係業種
ホント使えません。
調べるうちに業界の内部構造も分かってきました。
私に見えたのは、その業界はほぼほぼスケールメリットのある大企業しか考えていません。
私たちのような中小零細は、
採用人数も少なく予算も少ないため、
そもそも相手にしたくないのです。

という風に感じました。

いとちゃん

2022年8月15日 15:11

小田々農園さん
コメントありがとうございます。
転職エージェントの方でも熱心向き合ってくださる方もいると思いますが、ビジネスなので本気でその人の立場になって考えてくれる人は少ないですよね。。

小田々農園

2022年8月15日 15:51

いとちゃん
ご返事ありがとうございます。
>本気でその人の立場になって考えてくれる人
が居るとしても、
その人に当たるまで時間と労力と予算をかけて
ギャンブルをするわけにはいきません。
その比率が事前に公表されていて、
せめて7-8割以上なら考えなくもないですが・・・・

私は、求人の発信力は
自社で開発することにしました。
その方が
成果/(時間と労力と予算)
が見える化できるからです。

以上コメント





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?