見出し画像

神の存在/他の記事へのコメント20220824-2

K.Yurikaさんの、

神の存在を科学で証明する

にコメントしました。

以下がコメントです。

K.Yurikaさん、こんばんは
>神の存在を科学で証明する
の表題のみにコメントします。
推察するに
神は存在するという主張かと思います。

私は物心ついたころの経験で、
この世に #神はいない ことを知りました。

ことは、
深く考えず神は二つ居ると思っていた私の前に
ある日、第3の神が現れました。

その瞬間、
「この宇宙には神はいないのだな」と確信しました。

ちなみに私の定義では
神は全知全能で善意です。

であるなら、
3つのうちどれかが本物の神Aです。

他の二つBCは神を偽ってますから善意ではありません。

すると神と名乗るBCの存在を許している
神Aは全知全能でも善意でもなく
したがって本物ではないことになります。

よって神は一人もこの宇宙に居なくなります。

次のコメント

K.Yurikaさん、こんばんは
中身に入ります。

>「絶対というものはない」
と言いますが、
いくつかの例を挙げただけで
それが証明できたわけではありません。

あなたはその証明されてないことを前提に
論理を展開されているようです。
だとすると、
その後のことは
なんの意味もないかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?