見出し画像

2022J1リーグ第10節、WEリーグ第19節

 本日はサンフレッチェ広島のマッチデイ。久しぶりのリーグ戦となる第10節は清水エスパルスとアウェイIAIスタジアム日本平で14時キックオフだ。
 
 4月はここまで、リーグ戦、カップ戦合わせて負けが無いため今節も勝利して4月を無敗で終わらせたいところだ。清水との前回対戦はカップ戦でホームで1-2と敗戦。今節も難しい展開が予想される。しかしサンフレはここにきて負傷者や体調不良で離脱していた選手達が復帰してきているので、今までその穴をカバーして活躍した選手達と相まって選手層が厚くなっている。監督にとっては人選で悩むという嬉しい悩みが増えているだろう。私達も毎試合非常に楽しみで仕方ない。

 楽しみな話題として新外国籍選手の加入がある。スイス出身のナッシム ベン カリファ選手は4月23日に来日、26日にはチームに合流し練習に参加したのだが既にコンディションはトップな状態にあるとのこと。契約から練習参加の日に至るまでにしっかりと準備を積んでいるあたり非常に真面目な性格であると感じられ期待も高まる。佐藤寿人さんの様な絶対的なFWが不在な中ナスには是非その座を勝ち取ってもらいたいものだ。

 そして、本日はサンフレッチェ広島レジーナのマッチデイでもある。WEリーグ首位を独走するINAC神戸レオネッサとアウェイ、ノエビアスタジアム神戸で13時キックオフだ。サンフレファン、サポーターにとっては忙しい一日になると思うが、嬉しい悲鳴という事で是非男子チーム、女子チーム共に勝利を掴み取ってもらいたい。相手は首位INAC神戸ということで難しいゲームになることは容易に予想されるが、前節、ホーム初勝利を挙げたレジーナはその勢いと自信を胸に難敵相手に躍動してもらいたいと願う。

 WEリーグ元年のシーズンも残りわずか。レジーナには少しでも高い位置に行けるよう最終節まで変わらずハードワークし、躍動、活躍してもらいたい。

ODA SYCLE
小田
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?