見出し画像

ポンサクレックに亀田再戦直前インタビュー(日本語訳)

2018年4月のムアイローク誌の「亀田戦直前、ポンサクレック・ガイヤーンハーダオジム、特別インタビュー」のタイ語から日本語への訳

画像1

 ~~リングに戻って来た理由~ 

亀田ジムから亀田コウキがファンの為にも私と戦いたいとオファーがあった。私を選んだ理由は私が彼のボクシング人生で最も危険な相手であったから。私自身の名誉の為に戻って来ることにしました。それに、多少のお金も得られる。

~~ファイトマネーは幾ら~

 96万バーツ(日本円で300万円)を提示された。悪くない額で、決心した。

~~リングに戻って来るまでどうしてた? ~ 

シンガボールのMMAのジム、イーウォルフジムでボクシングのトレーナーをしていた。大体5年くらい。

~~引退した際に、もうリングに上がらないと言ってたはずだが? ~ 

イーウォルフジムは、私をカムバックさせたがらなかった。もし、試合したらもうトレーナーはさせないと。だから今回のオファー、始めはやるつもりはなかった。でも何度もよく考えて、カムバックを決心した。そしてシンガボールのジムも退職した。

~~もうシンガポールには戻らない? ~

はい。戻りません。これからはタイで生活します。シンガポールでも充分稼ぎました。

~~この試合の後、これからどうする?~

 コーンケンに帰って自分のビジネスをします。家族と一緒にやってるトラクターの店(農作業車等)がある。

~~ JBCは亀田との試合を許可しないそうだが? ~ 

そうです。私は歳がいってるし、長くリングに上がっていないからです。しかし、プロモーターのシアタン氏が色々と手助けしてくれました。お医者さんに診断頂き、問題ないことを日本側に説明頂きました。日本側が試合を許可すると信じています。日本のボクシングファンもこの試合をとても見たいはずです。

画像2

~~ プロモーターのシアタン氏にもファイトマネーの分け前を払う? ~ 

彼は何も取りません。今回のファイトマネーは私が丸々もらえます。シアタン氏は自分のお金で、自身の東京までの飛行機代も払います。私は彼の古くからの部下同様で、彼は色々と協力してくれます。今回のこの大きな試合でのファイトマネーを私にしっかり貯めておいてほしいとのことです。本当にありがたいですね。

~~調子はどう?~ 

OKです。8回戦の試合もなんとかこなせました。ボチボチですが、ブランクがあったし、こんなものでしょう。

~~どこで練習している? ~ 

ランシットのチャチャイサーサクン先輩のジムで練習させて頂いています。~~亀田戦の後はまだ戦う? ~

 この試合だけです。特別にファンの為にやるだけです。カオサイギャラクシー先輩が渡辺二郎と戦ったのと同じです。私はもう40歳になりました。ゆるい戦いしか出来ません。若いボクサーにはとても敵いません。

~~ボクシングファンに何かメッセージを~ 

皆さんのことが愛しいです。私は長いことこの業界から消えていましたが、私が戻って来るのを望んで下さった。5月5日、頑張ります。皆さんを失望させないよう、立派に戦って来ます。応援して下さい !

※2018年4月20日SNSで公開


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?