見出し画像

#17 バカ舌でも続けられる!糖尿病対策の夕食メニュー ​​​​​​​​

皆様、こんにちは。ランニングとゴルフをこよなく愛するスチャラカサラリーマン、小田登です😊

今日は食事の話でもしましょう。

糖尿病と診断されてから、私は食事を見直しました。私はいわゆるバカ舌で、好き嫌いがなく、何でも美味しくいただけるので、どんな見た目の料理でも問題ありません。例えば牛乳とご飯を混ぜても気になりません。
参考になるかはわかりませんが、私の夕飯(ほぼいつも同じメニュー)を紹介します。絶対に入れるものは以下の通りです:

  • 鶏胸肉(100g)

  • 冷凍ブロッコリー(6個)

  • ふえるわかめ(大さじ1)

  • ごま(小さじ1)

  • オートミール(40g)

  • たまご(1つ)

  • めんつゆ(大さじ3)

  • 水(200ml)

あとは冷蔵庫にある野菜を4種類適当に追加します。例えばミニトマト、大根、にんじん、にらなど。これらを1人用の鍋に入れて30分煮込むだけです。

この食事は上記以外でも、何を入れても美味しいですし、タンパク質や食物繊維も豊富に取れます。そしてお腹もいっぱいになります。デザートにはギリシャヨーグルトに冷凍ブルーベリーを混ぜて食べています。
この食事を続けることで、血糖値が7.8から6.1に下がりました。家族には見た目が吐瀉物のようだと言われますが、体に良いことは間違いありません。バカ舌を自負されている方々、ぜひ試してみてください。

追記

皆さんの食事改善や健康に関するアドバイスや経験談があれば、ぜひコメントで教えてください。お互いに励まし合いながら、健康と目標達成を目指しましょう!
為せば成る、為さねば成らぬ何事も。
では、また次回のブログでお会いしましょう🍊

#食事改善 #糖尿病管理 #健康生活 #バカ舌のための健康レシピ #血糖値改善

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?