見出し画像

#29 新しいジムで発見!こういうマシンが欲しい

皆様、こんにちは。ランニングとゴルフをこよなく愛するスチャラカサラリーマン、小田登です😊

今日はジムでトレーニングの日でした。そして、そのあとにはいつもの駅伝練習with娘が控えています。でも、今日は少し違いました。いつも行っているジムが定休日だったので、系列の違う場所のジムへ行ってきました。新しい場所に行くって、ちょっとした冒険ですよね。同じ系列とはいえ、少しワクワクしてました。

さて、ジムに着いてみると、だいたい同じ感じではあるけど、トレーニング室が少し広めで、体の隅々まで計測できるInBodyマシンが最新型!お風呂も少し綺麗で、なんとプールは外から見えて開放感が溢れてました。最近話題のオリンピックプールの選手たちが使うような感じ?いや、ちょっと大げさか(笑)。

今日のメニューは以下の通り(全部34回ずつやりました):

  • 【胸】チェストプレス 25kg

  • 【背中】ヴァーティカルトラクション 35kg

  • 【背中】ローイング 30kg

  • 【背中】プルダウン 35kg

  • 【背中】バックエクステンション 35kg

  • 【肩】ショルダープレス 10kg

  • 【腹筋】アブドミナル 40kg

  • 【腹筋】ロータリーソート 35kg

  • 【腹筋】シート

  • 【下半身】レッグカール 35kg

  • 【下半身】レッグプレス 100kg

  • 【下半身】アダクション 35kg

  • 【下半身】アブダクション45kg

  • 【下半身】ロータリーカーフ 45kg

特に今日のハイライトは、ロータリーカーフ!これ、激アツです。持病のアキレス腱炎の真因とも言えるふくらはぎを鍛えることができるロータリーカーフは、いつものジムにも置いてほしいですね。地元のニュースで言えば、スポーツ施設の改善とか、まさにこれを求めてるんだよ!って感じです。

気持ちよく運動して、サクッとお風呂に入って帰りました。でもこのあと、駅伝練習with娘が待ってるんです。もう一回お風呂入らないと、さすがに汗でベトベトになる予感…。

でも、皆さんも新しい場所でのトレーニングやチャレンジを楽しんでみてください。何か新しい発見があるかもしれませんし、違う環境でやるとモチベーションも上がりますよね。オリンピック選手たちも日々新しいことに挑戦してるんだから、我々も負けてられません!一緒に頑張りましょう!

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。

読んでいただきありがとうございます!また次回のブログでお会いしましょう🍊

#ジムトレーニング #新しいチャレンジ #駅伝トレーニング #アキレス腱炎対策 #健康生活 #ロータリーカーフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?