見出し画像

20230507 歯医者が待ち遠しい/気になってるゲームメモ/読書

歯医者が待ち遠しい

数年前に神経治療した歯が痛くなりはじめたので、また歯医者通いすることになった。
歯が、というよりはこめかみや耳の後ろや首の痛みが強かったので頸椎のほうからきてる?とも思ったけど、前回歯医者に通ったときと同じ痛みの出方だったのであまり迷わず受診できた。

昔から病院が苦手で特に歯医者は…という感じだったけど、当たり前のように麻酔を使ってくれる(幼少期~高校時代に行っていた歯医者が麻酔なしで虫歯治療するところで、それがデフォだと思ってた)ので、この歳になってやっと歯の治療が怖くなくなってきた。
あと、行ったら確実に快方に向かうし何より終わったあとに外に出たときの「やってやったぞ!」的な爽快さがけっこう好きかもしれない。

抗生剤のおかげか痛みのレベルは下がってきてるけど、GWが挟まってのもあってなかなか治療がすすまず、ここ2週間くらいずっと鎮痛剤を飲んで暮らしている。
せっかく続けていた運動も滞ってしまったのが一番しんどいかも。はやく治したいな。次の受診日が待ち遠しい。


気になってるゲームメモ

OneShot
レビューをみると「何も前情報を入れないで、とにかくプレイして!」という言葉が並んでいるので気になっているものの、期待値がデカすぎてなかなか購入に至れてない。ネタバレ踏む前にはやくやりたい。

E-999
ツイッターで話題になっていたフリーゲーム。こういう淡々とした雰囲気のゲーム好き。

ファミレスを享受せよ
実況動画でちょっとだけ見て気になったフリーゲーム。イエローとブルーのパキッとした色づかいとちらりと見えた不可解な世界観とのバランスに惹かれる。

パラノマサイト FILE 23 本所七不思議
いちごうさんのレビュー動画で気になっていた作品。キャラクターデザインとゲーム内で動くイラストがめちゃくちゃ好み。ソフト版で買おうと思ってる。
びっくり要素もあるらしく、あたりを見まわすギミックの所で死にそうな気がする。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
テイザーの1と2を見た時はこんなことできるようになるんだーくらいにしか思ってなかったけど、第3弾のテイザーで物語性がバンと出てきて一気に購入意欲をそそられた。
前作で共闘したキャラの姿が見れたり、民間人を馬車に乗せてるリンクだったり、またあの世界に降り立ちたい気持ちが湧いてきたなぁ。

超探偵事件簿 レインコード
ダンロンシリーズファンなので、個人的に大本命の作品。これは絶対発売日に買いたい!

野狗子: Slitterhead
SIREN制作チームの最新作。発売日未定。
同じくSIRENも大ファンなので、異形のデザインやどう戦うのか(どう逃げるのか)のシステムが楽しみ。

ホーンテッドショコラティエ
スターデューバレーの作者さんの新作。発売日未定。
前作にひきつづき絶対時間を費やすゲームになる予感。お店屋さん(特に食べ物系)ゲームがすごく好きなので早くプレイしたい!
スターデューバレーの住民も個性的で面白かったけど、今度はどんな人たちと交流していくのかな。おばけたちも可愛いのでぜひ仲良くなりたい。

コーヒートーク2
いろんな種族が問題を抱えながら共存する世界観と、深夜のカフェで繰り広げられる交流と雰囲気が心地よいゲーム。
1が面白かった&登場するキャラみんな魅力的で人生を応援したくなる人たちばかりだったので2もいずれ買う予定。
前回はラテアートが難しくて挑戦してなかったので2では頑張ってみたい。

Paralives
発売日未定。シムズに似た生活シミュレーションゲーム。
シムズ4が大好きなのでこちらも気になっているんだけど、Paralivesはキャラクタークリエイトの可変の自由度が高くて、身長調整時に同居している家族との比較ができるなど、生活シミュ好きに寄り添ったゲームだなぁと。
何よりアニメ調の3Dキャラクターグラフィックが個人的にツボなので、シムズ4と並行して遊んでしまうかもしれない。日本語対応も早めだといいな。


読書

歯の痛みのせいもあって最近なんにも出来てなかったので、積ん読していた『クローズドサスペンスへブン』を読み始めた。今日は8ページ目まで。序盤も序盤すぎる。

鬱っぽくなった10年前くらいからなんだか読書が苦手になってしまい、でも本屋さんは好きだし気になる本は多いしで、ついつい買っては積んでばかりいる。
クローズド~は舞台設定が面白いし、ミステリー系の本はあんまり読んだことがないから、色々予想しながらゆっくり楽しみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?