見出し画像

2020/11/23 積ん日記

この数日間、ぐだぐだと寝てばかりでした…。
なんだか漫然と眠くて必要な時以外はほとんど横になってたんですが、そうすると今度は肩こりがひどくなって具合が悪くなるという、自堕落の悪循環な3日間でした。
だめな流れだぞこれは!

日記に書けそう・書きたいなという題材がどんどん溜まっていて、「どれを描こうかなあ…」と変に悩んだばかりにどんどん筆が遠のいてしまいました。
積ん読ならぬ積ん日記。

日記なんだから『その日あったこと』を書けばいいのに、無駄にうだうだと悩んでしまうのは、文章を書くのが楽しくなってきたからかもしれない。
最初と比べればわりかし書けるようになってきたので、その日に触れた作品の感想なんかをじっくり掘り下げたくなる…けど、まだそこまでの技術がついてなくて書き上げれず挫折、という状態になってしまってました。
まだまだ調子に乗っちゃいかん!


ここ数日のもろもろ。

①クトゥルフ神話TRPG動画を観た
▶︎ にじさんじRRR 狂気山脈〜邪神の山嶺〜
個性豊かな〜が一番好きだったけど、匹敵するくらい良い卓だった…!8時間があっという間!
Vtuberさんだからかロールプレイや役への入り込みが抜群に上手くて、照れずにシリアスシーンをこなしていたのが印象的だった。
3人とも上手だったけど特に竜胆尊さん。いじられがちなコージー以外のK2や梓にも話を振るし、個人的に得た知識は【他キャラは知らない】という前提を忘れずに「情報共有します!」と宣言したり。終盤のリアル知識(一番最初に言われていた何気ない設定を覚えていた)はマジですごい。
▶︎ 個性豊かなメンバーで『傀逅』
鬱先生とシャオロンさんのロールプレイや咄嗟に出るセリフの格好良さ、そしてなにより、GMであるむつーさんのロールプレイの本気さに鳥肌が立った。いちごさんや友幸くん、NPC全員それぞれがちゃんと生きていて言葉に魂が宿っていたのが本当にすごくて、一番最後のあのキャラの一言はずるい。
彼の末路というか生き様には深々と胸を抉られました…。夕焼けと鳴り響くサイレンとの光景が忘れられない…。

②観たかった作品がアマプラにきてた
『シェフ 三つ星フードトラック始めました』と『KUBO 二本の弦の秘密』が会員価格で観れるようになってた!わーい!
しかし最近、集中して映像作品を観ることが苦手になってしまったのでそのへんがちょっと心配。映画館とかなら大丈夫なんだけどなー…。

③早朝ドライブしてきた

画像1

またまた早朝ドライブに行ってきました。
今回はちょうどいい感じのところで車を停められたので、やっと写真を撮れたぞ!朝焼けのグラデーションって綺麗だなあ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?