見出し画像

ええっ・・・?「想定外」の出来事が発生。あの有名家電屋で、3万3千円!プレゼントされ、お礼を言われた〜。その訳は???

あなたは突然、「3万円のプレゼントを受け取ってください!」と言われたらどうしますか?


休日に、住宅販売している「ヤ○ダ電機」の店舗へ暇つぶしに行った時のことでした💦


いきなり店員さんから「お小遣い稼ぎしませんか〜?」
「今だけ、3万円をプレゼントしま〜す!」
そう言われました。

(※言葉が定かではありませんが、私にはそう聞こえました😀)


そんなバカな話があるものか!

と思いながら、興味津々で
その店員さんに「どういうことですか〜?」と
反応してしまいました😅


私は常日頃から、
副業や雑収入・不労所得という言葉に敏感になっていて、
日常的に情報収拾しているからなのか?

身体が反応してしまうんですね🤓


最近では

本業で時間に余裕ができたから〜。とか、新しいことにチャレンジしたいから〜という理由で、副業をはじめる方が本当に増えています。


副業したことのある人達に言わせて見れば、(簡単に月100万とか、1ヶ月で7桁達成!なんて記事を目にしますが)正直言うと…お金を稼ぐのってそこまで簡単ではありません。
(※私はそう思います。)

販売される商品は、しっかりと実績のある内容が提供されるべきだと思いますし、
その内容というものは、時には、失敗を繰り返したり、様々な疑問や苦労を乗り越えたり、時には誰かに協力してもらったりすることで、完成されたものだという理由からです。

時間と労力をかけた商品こそが、お金をいただけるものになると信じています。なので、お金を稼ぐと言っても、準備と時間がかかるものだと基本的に思います。

そこまで作り上げられたノウハウであっても、再現性は低いこともしばしばあるとよく耳にします。


正直、私もお勉強に関しては、相当な費用を突っ込んできた経験もあります。もちろん費用だけではなく、相当な時間も使ってきました。


しかし、そうは言っても・・・


急にまとまったお金が必要になった時、あなたならどうしますか?

 

ヤバイ!お金がない!💸

自分の顔にそう書いてあったのか?
それとも、お金ないよ〜欲しいよ〜っ!
そんな顔してたのか???🤑

(※そんな顔、再現できません)


ヤ○ダ電機さんのテナント内で、最高の声かけをしてくれた店員さんは
もうすでに私にとっては「神」です😇 


正直、この時、私はかなり金欠でした💧

この出来事が起こる前に私、
結構やらかしてました・・・。

私は基本的にカードで生活費を回しているのですが、
前月からの引き落とし金額をすっかり忘れてて
当月の講座にある資金を全部、
投資に回してしまってたんです(>_<)


あんぽんたんですよね〜😰

こんな理由から
即金になる副業を検討中でした。


様々な副業が世間にありますが、『いざ副業を始めよう』と思っても
仕事内容は選びますよね?
当然、業務内容を慎重に選びたくなるものではないでしょうか?

大抵の方はそうだと思います。

 

出来る事なら…

・時間をかけずに
・手間をかけずに
・自由な時間で
・しんどく無い仕事


こんな内容だったら有り難いけど〜😝

 こう思うのではないでしょうか?



お金がすぐに必要なんだ💰

例えば、
3日後急遽10万円が必要になり、用意しなきゃいけないとなった場合、
あなたならどんなお仕事(副業)をしますか?

 

3日後と言われると…。
いや、それは無理だろー!
と言いたくなるかもしれません。

 

では2週間後なら大丈夫?
というと、簡単かな〜?!
いやいや、そういう話でもありません。

 

必要な分だけ、すぐさまお金を稼ぐ方法!?


結論から言えば、

・いつまでに?
・いくらを?

と計画を立てた方が、副業は稼ぎやすいものです。

「よく目標を立てて行動しろ!」とあらゆる場面で聞く言葉は、こんな時にあてはまるのでは?と考えちゃいます🤔

簡単に言っていますが、実際のところ、その計画をキッチリと立てるのが、けっこう難しいものです。


しかし、この計画を立てることが出来れば、どんな副業をやれば良いのか?が絞られて、そして選びやすくもなります。


例えば、10日後に3万円が必要だとなったら、悠長にインターネットの勉強をしてアフィリエイトで稼ぐということは選択肢から外れるでしょうし、

3日後に1万円が必要だとなれば、単発の日雇いアルバイトをやってしまう方が、案外手っ取り早いということになります🛠

 

実際に上手く稼いでいる人の話を聴くと、

・いつまでに?
・いくら?

を決めて活動している人が、案外多いのに気が付きます😃

 

 

何をしようか?決められない人のために?
例えば、すぐさま副業で3万円のお金を手に入れるのが難しいと
思う方のために、こんな方法はいかがでしょうか?


 【稼ぐことをしない!】

 えっ?????
意味が分からない、と言われますね。


単純な発想ですが、3万円を至急に用意しなきゃならない!となった場合ですが、日雇いアルバイトをやるか?ギャンブルで稼ぐか?などしか思い当たらないのが一般的だと思います。


頑張って見つけた!としても、ろくな副業(投資)にしか有り付けないのが現実でしょうね。

ギャンブル性の強いモノに手を出して、元手すら失ってしまうことの無いようにしなくてはなりません。

 

なので、
がんばって収入を増やすのではなく、「捻出」しましょう!

 


具体的な方法は?


 稼ぐことをせずに、「捻出する」ということは、ストレートに言うと「節約する!」ということになります。

投資の世界においても、わたしが勉強している書籍やネットで次のように紹介されていました。


『最高の利率を狙うよりも、確実にお金をつくる方法は節約すること』

 

ご紹介文面↓

みなさんは、色々な雑誌や書籍をご覧になって「節約は投資よりも有利で、安全確実に儲かる方法だ!」という話を聞いたことがありますでしょうか?
例えば、株式投資の場合、投資資金が10万円であれば、10%の利益(1万円)を手に入れるためには大変な苦労をともないますし、株式市場の状況や投資家の運も左右します。
一方、節約の場合なら、10万円の生活費を9万円に抑えることはがんばればできますから、安全確実に1万円が儲かる。だから、投資に精を出すより、節約をがんばった方が良い。

・・・という考えです。


 

副業や投資で収入を増やす事よりも、場合によっては理屈に合っている方法なのかもしれません。


節約は字の通り『何かを我慢をしなきゃならない』というメンタルのところを理解してないとイケませんけどね。

 

エピソード紹介に戻ります


先日、家電量販店のヤ○ダ電機さんでお買い物をして来ました。

ただ買い物をしてきましたでは、私の個人的なお話ですから、誰も面白くないでしょうし、興味すら湧かないと思います。

 

私がお伝えしたいのは、無料で高級な掃除機を手に入れました!
という事なのです。

 

これ、すごくないですか?!🙂

 

細かく正確に言うと。
買ったのではないんです。
お金を支払ってないのです🤩


プレゼントしてもらった!と言うのが正しいのです。

 

3万円をプレゼント!

冒頭でもお伝えしていたこの「3万円のプレゼント受け取ってください!」


この金額は何だろう?と思いますよね。
はい、解説しますね。
金額は「3万3,000円」という額面になります。

これだけじゃますます意味不明でしょうから、さらにしっかり説明します。

 

【28,000円分の家電プレゼント】と
【5,000円のキャッシュバック】の合計が
3万3,000円という事です💰

この金額をヤ○ダ電機さんでプレゼントしてもらえたんです🎁

 

なんで???
高級掃除機の金額は?

なんと、金額は税込み3万3,300円でした。

実際のところ、レジで5,300円を支払いました。

再来月に5,000円はキャッシュバックしてもらえるので、
再来店が必要との事でしたが
店に行くだけなので面倒なことも一切ありません。

 

そうなると、
300円で高級掃除機を購入した(もらった)という計算になります。

 

種明かし!


私の場合は、掃除機はついでに買った(もらった)のです。

本命は、wi-fiの契約更新月にあたっていたので、別の機種に変更するため
ヤ○ダ電機さんに出かけたのです。


ところが、ソフトバンク社のモバイルキャンペーンで、
「ヤ○ダ電機さんの家電をソ○トバンクが負担します!」というもの。
に出くわしたのでした。

ヤ○ダ電機×ソ○トバンク!

 


本当は損したのか?疑問に思う…。

私は得をしましたが、業者さんは損してないのかな?と疑問に思い…
少し計算してみたところ、こんな感じになるかな~と思います。


ザックリですが、3年間はWI-FIの解約は出来ない契約です。
(※解約すると違約金が発生します。)

 

3年間で、私が支払う総額は150,480円 

私にプレゼントいただく金額は33,000円

(150,480円)ー(33,000円)=117,480円

この12万円弱の金額を3年間で、私はお支払するという契約を結んだことになります。

 

とってもラッキーなプレゼントは、
割引きで、WI−FIをご案内するキャンペーンでした。

 

個人的には、ありがたい

WI-FIを買い替えるタイミングだったこと(月々の支払いが安くなりました)
2台ある内の1台の掃除機が壊れて買い直しを検討中だったこと
 

どちらも希望は叶ったので、3万円はプレゼント🎁として
素直に受け止められました🙌

 

 

最後のまとめ

副業をするにしても、準備や支度にお金がかかってしまうことはよくあります。

投資と言っても、リターンが大きくなるほどリスクは増えます。
「節約」は、お金をつくり出す投資と考える余裕があれば、

無理なことをせずにやっていけるのかもしれません。

 

ひきつづき、がんばって行きましょう!


↓↓↓

お小遣い稼ぎの実践編は現在、編集中です。
今しばらくお待ちください。

いつもご購読ありがとうございます😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?