マガジンのカバー画像

苧環実験室

46
やってみたいことをやってみた実験記録。
運営しているクリエイター

記事一覧

合間のちまちまがようやく形になった。反省点は2個や3個じゃないけど、最後までやったからこその反省箇所なんだと思えた。日常使いのリュックに入れっぱなしにしておく物の居場所用巾着。

苧環
2週間前
16

習作1
こうかな?ああかな?試しつつのひとつ目。
掃除機の隙間ノズル入れだからまぁ良し。きぃー!となって止めなかっただけ進歩とするか。

図案はこちらをお借りしました。
https://note.com/aoneco_ocenoa/n/n7f902790f7a3?sub_rt=share_b

苧環
1か月前
16

いつかやりたいと思ってたことをやり始めてみた。手持ちのモノで…というところだけはいつも通り。出来そうだと思ってたことがやっぱり出来ないこともわかった。一発本番ではない練習って長らくしてないことにも気付いた。こんなことしてる場合じゃないのは百も承知だけどね。いつか…なんて来ない。笑

苧環
1か月前
15

色々と繋がり広がる君の眼が描く景色に色を添えたい

****
「お家になぁい?」と尋ねたら「ないよ」と答えが返ってきた。そっか、汚れたら遠慮せず処分しろと言ってあったから、もうないのかも。じゃあ、ばぁばんち用に作るか?と。
どこかで計算を間違えたらしく丸にならない。ま、いっか。笑

苧環
1か月前
16

草を生やしてみる

細々したものを突っ込んでたエコバッグの中から、百均の写真立てが出てきた。 何のために買っ…

苧環
3か月前
14

今更の布マスク

一個残ってるから… と、母が以前私が作った布マスクを畳んでた。 3年前かな? 例の感染症が…

苧環
4か月前
16

ほげほげ

あまりにも心の在処を反映す針の運びに一喜一憂 **** 歪んだ針目を凹みながらでも解いてやり直すのも必要なことなんだと。 これさえ仕上げてしまえばあとは縫い付けるだけ…って、まだ土台?のエプロン縫えてないけど。笑 クワッスも欲しがると思うと息子に言われたけど、エプロンは、お家と我が家に一枚ずつあればよくない?クワッスを作ったとしても、どこに引っ付けるんだ? お買い物ごっこが好きみたいだから、小さめのエコバッグとか? むぅ… アップリケ作るのは楽しいんだけども、そろそろお

追加オーダー

先日完成したエプロンの画像を送ったところ「ニャオハのおかおがほしい」と追加オーダーが入り…

苧環
5か月前
14

久々のミシン

エプロンの注文が入ったので作ってみた。 前のが小さくなって入らなくなったんだそう。 相変…

苧環
5か月前
14

お弁当のおかずって茶色が多いよね。分かりやすくて思いつくのはハンバーグとかコロッケとか肉団子とか…ばっかり。
で、ちょいと飽きてきた。笑

苧環
1年前
19

時節柄太巻きを作ってみたら…こうなった。
おいなりさんのお揚げが材料不足でひとつ継ぎ接ぎ。

苧環
1年前
14

ハコ

絶賛片付け中につき、あれこれと不測の事態が。 どうしても収納グッズを買いたくないアタシは…

苧環
1年前
15

賞味期限との鬼ごっこ

いきる道まだあるのならジタバタと手足と頭羽ばたかせてこ ******** ビスコッティを…

苧環
1年前
16

煙にも湯気にもならず浮遊する思いを繋ぐ針と糸とで ******** ふと、思いついたものを形にしてみる。 我が家でのチビ用のスリッパ。 いつも私のを嬉しそうに履いてたから。サイズ感はどうだろ? 大きいスリッパを履くことが楽しいのかもしれないから、どう出るか。