見出し画像

高崎圭悟、師匠との出会い!そして、Newaysへ参画し、ネットワーカーの道のりが始まる

高崎圭悟(小田圭悟)の若き事業家リーダーの活躍は、師匠との出会いから始まります。


友人に会いに東京に遊びに行った機会を通じて、師匠との出会いがありました。

もちろん最初は東京に友人と会いに行っていただけでしたが、その友人から勧められて気になった高崎圭悟はいよいよ師匠と会うことに。

師匠への弟子入り

師匠と出会って最初の印象で、こんな大人になりたい!かっこいい!と思ったこともそうですが、自分でも経営者になれるかも?!経営者の世界に行きたい!と思ったことがキッカケです。

短い時間でしたが一度会ってかなり影響を受けた高崎圭悟は、師匠から勧められたビジネス書(ロバートキヨサキ)を読むことに。


翌月また、友人を通じて師匠と会う機会を得た高崎圭悟は、

「僕の師匠になってください。学ばせてください。」

そう懇願しました。


師匠からは「本気でやる?3年継続してね。セミナーも全部参加してね。」と。


高崎圭悟は「はい!本気でやります!」と即答し、弟子入りしました。その眼はとても本気でした。


セミナーへの参加、Newaysへの参画

師匠と出会った当初、高崎圭悟は長野県で社会人になったばかりで、SE(システムエンジニア)として働いていました。

そんな中、経営者の道のりの第一歩であるセミナーは、東京で開催されている。

師匠との約束を守るため、彼は新幹線に乗り込み、週末はセミナーへ通い出しました。
セミナーは毎週末あります。新幹線代だけで、約8〜10万円ほど使います。彼はどうにかこうにか工面して東京に通っていました。


なんのセミナーに参加したか?

そう、Neways(現:Modere)というネットワークビジネスでした。

ネットワークビジネスは偏見のある業界ですが、あくまでも偏見であり、れっきとした合法なビジネスです。

それをしっかり理解していたので、すぐに取り組むことに。


ここから彼のネットワーカーとしての活躍が始まります。
後に彼がネットワーカーとして有名になることは、誰も知る由もありませんでした。
彼のネットワーカーとしての活躍はまた後日書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?