見出し画像

【イベントレポート】ジャズ&サックスの音楽ライブが開催されました!

先日、小高パイオニアヴィレッジにて初の音楽ライブが開催されました!

プロデューサーは森の音楽ホールを立ち上げるべく小高にやってきた小野さん。
先週はご自身でトークイベント”WHO AM I”でも登壇されていました。

今回お招きしたのは、小野さんが世界一周をともにしたヴァイオリニストのNanacoさんと、小野さんの音大時代の同級生であり、Nanacoさんの参画されるバンドメンバーでサクソフォニストの橋本さんのお二人。

Nanacoさんはベルリンよりはるばるお越しくださいました。
聞くところによれば二人だけでのセッションは初めてだそうで、演奏スタイルも即興的、小高パイオニアヴィレッジでの音楽ライブイベントも初めて。
果たしてどんな会になるのか、わたしたちにも予測がつきませんでした。

当日には20人ほどの人がライブに集います。

Nanacoさんはパーカッションやベースも駆使しながら奏でられる旋律は、奏者が二人とは思えないほど重厚なものに驚きでした!

特に真ん中のベースがキーアイテムになります。

軽やかなトークや即興的に始まる演奏の展開に目が離せません。
途中で珍しい楽器を挟んだり、Nanacoさんの知人の歌を歌ったりなど、音楽の持つ自由さをふんだんに感じさせてくれました。

1時間ほどの演奏を通じ、ライブはクライマックスへ。

最後はなんとベースを弾かれる観客の方の飛び入り即興セッション!
ベーシックな旋律の中にもアレンジが加えられ、「かっこいい」の一言に尽きました。

小野さんは今回に限らず、今後も様々にイベントをプロデュースされるそうです。南相馬での小野さんの今後の活動に乞うご期待です!

Nanacoさん、橋本さんの所属されるバンドの情報もcheck it out!


最後はみんなでハイチーズ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?