保健所からの陽性連絡

スマホがなる保健所からだ。

熱など聞かれる。ホテルに行くから準備してほしいとのこと。

家族への感染リスクを減らすことができるのはありがたいが、咳も辛く熱もあり、自分で自分をケアする自信がない。筋肉痛もとれない。

熱をアピールして入院出来ないかお願いした。

助かった。本当に運が良かった。当初の保健所の窓口は何故か入院には消極的だった。

窓口かわりホテルだと明日からの入院になる。病院なら今日からになる。受け入れ先を探してくれるという話になった。

この時交渉を粘らなければ

保健所の担当者が変わらなければ

もしかしたらこのように入力はできなかったと思う。

これは運なのか?

運ではない気がする。

ホテルで亡くなった人は私と同じように朦朧とする意識の中で自分の状況を上手に伝えられなかっただけではないか。

もちろん未知の病。マニュアルも少ないと思う。

最初に問い合わせした病院や保健所を信じないでよかった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?