見出し画像

絵を描ける姉と話を書ける弟の話し


どうも皆さん始めまして

大人とは思えない暇な日常を送る姉弟の話しを覗いて行ってください

ある日弟が突拍子もない事を言い出す


画像1


そもそもとっくにやってきてたわけだが、更に突拍子もない事を言い出す弟

「よし、ウェブ漫画を描く時が来た」


いつそれが飛来したのかわからないが、話しはどんどん進み


画像2


なんせ暇な姉弟だ話しはものの五分でまとまった

姉の家で打ち合わせ?をする事に

そこでまずは形から入る人種の姉弟はペンネームを絞り出す事に

結果的にできた名前がこちら


姉・小田扇子(おだせんす)

弟・小田異仏(おだいぶつ)


とてつもなくセンスのない名前である。
そしてユニット名がこちら


寝ぎスギ。<エクストリームオーバースリーピング>


とてつもなく長い名前ができた。
もちろん寝ぎスギ。だけで覚えてもらえればいいのだが…

そして名前の由来へと向かうのだが・・・


まず小田扇子

画像3


本名をモジッタ英語やらフランス語やらにしようという安直なパターンを選んだ姉弟
英語をひたすらに連呼していたら、だんだんと近づき、結果センスにたどり着く
文字に起こし、いざ発音してみると、某ロックバンドのなんちゃら世界○のような世界観になった…

因みにひねくれ者の引きこもりである



そして小田異仏

画像4


当初は同じパターンを辿り、全く違う名前になっていたのだが、弟のサムネ絵を描いている時に、その絵を見ながら姉が一言


画像5


満場一致であった。

因みにヲタクの引きこもりである



そして何よりも大事?なユニット名の話なのだが

とにかく暇を持て余し続けた姉弟だ

○十年とひたすらに自分がやる気を出す事だけを願いながら生きてきた姉弟だ

何十年を寝て過ごしてきたようなもの


アイデアが出るまでにそう多くの時間は必要なかった


「俺ら今まで寝坊してたようなもんだからな、そのまま寝坊なていいんでない」


画像8


そこでまた安直な姉弟は英語に直訳

オーバースリーピング


しかし自分達の寝坊レベルを考えるにオーバーなんかではとても足りない

限界突破レベルである

そうして出来たのが


<エクストリームオーバースリーピング>



この名前口に出して発音するととても気持ちがいい

ぜひお試しを(するわけない・・・)


その後もしばらく候補を挙げているうちに

「寝すぎ」

と言う発言から何故か雷がおちた姉弟は

これも名前に組み込む事を決定

しかし、寝すぎだけではなにか物足りなくなる姉弟

そこで弟はパッと思い出すんだ

自分たちとは対極にいる存在を…

そう、奴の名は


画像6


出◯杉くん


君は何年経っても努力をやめず

将来の嫁をチート能力により搾取されてもめげない

偉大な男・・・

そんな対極の人物から字列を頂き、ついに完成したのだ


寝ぎスギ。<エクストリームオーバースリーピング>


そんなまだまだ駆け出しの引きこもり姉弟ですが

これから色々と面白いと思うものを投稿するので

どうぞよろしくお願いします



画像7


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?