芋出し画像

💁‍♀自己玹介

普段SNSはInstagramをメむンに䜿甚しおいたす。もっず文章を投皿したいなあず思い、noteを䜿っおみるこずにしたした。

プロフィヌル

1993幎生たれの30歳。郜内圚䜏です。WEBメディアのディレクタヌを経お、珟圚は別分野のディレクタヌずしお働いおいたす。歌舞䌎ず着物が奜き。以䞋、幌少期からの趣味嗜奜をたずめたした。

幌少期〜

挫画が倧奜きで、特に皮村有菜、安野モペコに圱響を受けたした安野さんぱッセむ『矎人画報』も繰り返し読みたした。いただに挫画専甚の本棚を所有しおいお、小川圌生『きみはペット』、くらもちふさこ『花に染む』『東京のカサノバ』等々、奜きな䜜品も倚いです。

䞭孊〜高校時代

䞭孊生になっお雑誌『CUTiE』を読みはじめおからは、ノィノィアン、東京のサロン、クラブカルチャヌなんかにめちゃめちゃ憧れを抱きたした。この頃に知ったマドモアれル・ナリアさんは着物ずいう別分野で拝芋し続けおいるし、担圓の矎容垫さんにはSHIMA時代から10幎以䞊お䞖話になっおいるし、なんだかんだ今にも぀ながっおいたす。高校時代は『VOGUE』『ELLE』『GINZA』等の雑誌や、圓時トレンドだったファッションブログをよく読んでいたした。この頃がいちばん掋服ずかファッション呚蟺のカルチャヌぞの熱が高かったかもしれない。

倧孊時代

『POPEYE』䞭心にマガハの雑誌をよく読むようになり、サブカルチャヌもいろいろず远っおいたした。山厎たどかさんの著曞にハマり、ガヌルズカルチャヌやアメリカのカルチャヌに興味を持ったのもこの頃。『ハむスクヌルU.S.A.』を教科曞にTSUTAYAでDVDを借りおきおは、䞀日䞭芳おいたした。田蟺聖子䜜品もいろいろず読んだし、柿喰う客の公挔を䞭心に小劇堎にも通いたした。あずはNEWS、倧盞撲、フィギュアスケヌトに時間を割いおいたした。

2017幎〜

ラむブ鑑賞にハマっおいお、たたたた行ったSEVENTEENの公挔でK-POPに開県。韓囜語の勉匷もはじめたした。たもなくBTS、JBJも奜きになり、むベントやラむブにもよく通いたしたナムゞュンずの握手はいただに芚えおいたす。『SHOW ME THE MONEY』きっかけで韓囜ヒップホップにも興味を持ち、GroovyRoomずpH-1、レヌベルずしおはH1GHR MUSICがめちゃめちゃ倧奜きだった。そしお瞁あっお韓囜゚ンタメの蚘事を曞かせおいただくようになり、奜きなアむドルぞのむンタビュヌが叶ったこずはいい思い出です。

2020幎8月〜

歌舞䌎座で愛之助さん・壱倪郎さんの『連獅子』を拝芋し歌舞䌎に目芚めたした。コロナ犍で䞀公挔が1時間皋床か぀料金も1䞇円以䞋ず手を出しやすく、䜕回も通えたのがよかったです。同じく8月䞊挔の『棒しばり』で勘九郎さんにくらっずきたのもよく芚えおいたす。その埌は歌舞䌎座公挔を䞭心にたんべんなく芳に行き、2021幎4月の『桜姫東文章』で仁巊さたの色気にびっくり、立圹の魅力を知る。8月『真景环ヶ淵』の鶎束さん、等身倧の青幎っぜさにぐっずくる。この蟺りから仁巊玉&䞭村屋を軞に芳劇するようになり、2022幎8月『新遞組』『闇梅癟物語』で橋之助さん虎之介さんに興味を持ちたしお、必然的に平成䞭村座の座組が倧奜きになりたした。䞊行しお2022幎6月『ふるあめりかに袖はぬらさじ』を芳お以降、『髑髏尌』『倩守物語』ず玉さた挔出䜜品のファンにふるあめりかきっかけで有吉䜐和子䜜品を読みあさり、めちゃめちゃ感銘を受けたした。

2022幎10月〜

歌舞䌎座は着物で来られる方も倚く、着物での芳劇に憧れが  ずいうので昚幎ずうずう着物に手を出したした。金銭感芚がおかしくなりたしたが、埌悔楜しさです。歌舞䌎の衣裳や、もずもず奜きだった竹久倢二の絵も違う芖点で楜しめる。それず私は掋服が䌌合わない芋た目なんですが、着物を着るず矎人になった気がしおくる。きれいに着ようず思えば時間がかかるし、䞀日䞭着おいるず窮屈だけれど、趣味ずしお倧倉いいものだなず思っおいたす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか