見出し画像

今年度の旅行計画✈️一緒に立てませんか?

今日から4月ですね✨

昨年度と状況が変わっていない人もいるかもしれませんし、
新しい職場で働く人もいるかもしれません。

そもそも転職などで、環境が大きく変わった人もいるかもしれません。

みなさんは、今日どのように過ごしましたか?

僕は部署異動となり、
働く場所も大きく変わったので、
ドキドキして疲れ果てた今日4月1日です💦

さて、話は変わりますが、
多くの人は年に1回は旅行に行くと思います。

そこで、質問です。

その旅行の計画って、
いつから立てますか?

旅行に行く2ヶ月前?
なかなか予定がわからないから1ヶ月前?
そんな前には決められないから、数週間前?

様々な状況の人が
いるかと思います。

けれども、
僕がおすすめするのは、

できるだけ早く

です。

旅行って、
本当に早く予約した方がお得なんです‼️

人気のある宿を予約できますし、
費用も安くつきますし、
お得なプランが販売されている事もありますし。

全てが絶対に早い方が良いとは言いませんが、
僕の今までの経験上、
早い方が良い事が多いのは
間違いありません。

特に、繁忙期に旅行をする人は
絶対ですよね。

僕は、
今年の旅行の予定を
既に4つ計画しています。

沖縄本島と石垣島、
有馬温泉と滋賀県。

まあよくわからない組み合わせですが、
色々理由があっての事です。

そして、それぞれ時期と泊まる宿も決まっていて、そのうち石垣島については予約も完了しています。

行く時期は最も遅いもので11月。

今から7ヶ月以上も先です。

そもそも行けなくなったらどうするのか?という疑問もあるかもしれませんが、

行けなくなったらキャンセルするだけです。

僕は今まで、
このように事前に計画していた旅行で
行けなくなったことはほとんどありません。

確率にして、
おそらく99%程度。

もちろん人によって状況が違うので、
事前に予約しておく事が
絶対に正解とは言えませんが、

計画するだけなら
何も問題ないはずです。

計画をしておくだけでも、
いざ予約の時にスピード感が変わってきます。

そして、
その時に早めに予約しておく事の大事さに気づくと思います!

何にしても、
今年何か旅行に行こうと思っている人は、
ぜひ早めに計画してみて下さいね✨

✅自己紹介はこちら⏬

✅一緒に読んで欲しい記事はこちら⏬
📝『究極の国内旅行術』〜人生を豊かにするとっておきの旅行術〜
https://note.com/odagiri_1225/n/nf46e86d14ae5

📝僕が人生を豊かにしようと投資で大失敗してどん底を経験した話
https://note.com/odagiri_1225/n/n37b67d5a1390

📝人生を豊かにする株式投資法
https://note.com/odagiri_1225/n/n0d250f4e6484

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?