見出し画像

おだぶんの「日々雑観」30 大風邪‼️

こんにちは。おだぶんです。
早いもので1月ももうおしまい・・・
皆さまいかがお過ごしでしょうか⁉️

私は3年ぶりに大風邪に見舞われて、咳、鼻水、痰、頭痛、そして熱が出たり引っ込んだりを繰り返しております。
コロナ禍になり3年。手洗い、マスク、うがい、消毒などの徹底で風邪とは無縁、引いたとしても重い風邪症状は無かったのですが、昨秋に体調を壊して以来気力体力が衰え、年末にも軽い風邪症状、そして年が明けて今、とうとう臥せるほどの風邪にやられてしまいました。
最初は息子が外で感染されてきたのですが、それがやたらとしつっこいヤツらしく、家人に次々と飛び火して、とうとう私にも巡って来たという次第なのであります。
狭い我が家なので必然的にそうなりましたが、症状は突然顕れて、夕方突如寒気に襲われ、そのまま布団に包まりブルブル震えていたら、そのうち咳が出て喉が痛み、体があちこち痛みだし、頭がキンキンとしだして、夕方になると熱が上がっては下がりの繰り返し。
先に病院にかかった息子はコロナじゃないと診断が出たので、恐らくすぐ治るだろうと判断して仕事に出ましたが、一進一退を繰り返した末結局ダメで、とうとう仕事を途中で断念して、一目散に病院に行きました。
しかしこのコロナ禍、風邪症状だと別時間診療という形なので、事前に電話して予約を入れて、指定された時間に行くと既に同じような人たちが待合室にワンサカワンサカ‼️
いつもお世話になる看護士や先生方も、まるで映画から飛び出して来たような防護服に、溶接工みたいなフェイスシールドで完全防備、そんなさなかで診察を受けました。
とりあえずコロナの抗原検査と、PCR検査もやって、抗原検査は陰性という結果をもらいました(PCRも後日陰性と判明)。
その後、となりの薬局で薬を調剤してもらうのですが、これもいつもの血圧の薬もらうのとは違って、店内に入れず店先で対応、寒い外で待つか、薬が出来るまでよそで待つかのどちらかという事なので、薬が出来るまで買い物しに出かけ、電話で呼ばれて薬を受け取り、何とか帰宅して薬を飲んで安静にしていました。
しかし今回のは厄介で、先述したような状態を繰り返して中々快方せず、結局微熱をおしてまた出勤し、騙し騙し仕事に臨みました。仕事している間は気を張っているので乗り切れますが、帰宅するとまたぶり返して元の木阿弥、そして今布団の中でこの文章を書いているという次第です。
幸いにも今日と明日は公休日なので、ここで疫病神と縁切りしたいところですが、なんとも言いがたいところです。
本当なら今日は、今年初の銚子行きを予定しておりましたが、それも潰えてしまいました。
今月はガマンして、来月13日の銚子行きは豪華に行こうと心に決めて、布団の中でボンヤリしています。
来月はカンペキな身体で、銚子で寒サバを食うぞー‼️銚電に乗って、外川で街ネコと遊ぶぞー😻‼️ぬれ煎餅とまずい棒をたくさん買うぞー‼️
と、心の中で力なく叫んでおります・・・

兎にも角にも、まずは治さねば‼️ゲフンゲフン😷😷😷

大寒波襲来の折、皆さまも、風邪など召しませぬよう、温かくしてお過ごしくださいませ。

ありがとうございました😭😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?