見出し画像

お金が稼ぎたくてしょうがない方へ

ご訪問ありがとうございます


習慣化アドバイザーのODAです

今日はかなり重要な話です。

あなたはお金がかせぎたいですか?


はい!

私も稼ぎたいです(笑)


無職だった私が、家でスマホ作業を1日15分やるだけで、なんとラクラク簡単に、3ヵ月で月収100万を達成しました


そんな方法にご興味はありますか?

ここからはご興味がある方のみ読み進めてください


という話じゃないんですよ今日は(笑)

まあそういうのもないことはないですが、
思った以上に
……………………
「ラクラク簡単」
……………………
ではないことが多いです


その伝えている方にとっては
……………………
「ラクラク簡単」
……………………
だとは思いますが、それをはじめて達成しようとする方には、結構ハードルが高かったりするので、あまり翻弄されないよう、お気をつけて!


さてこのように
……………………
「お金が簡単に稼げれる」
……………………
というものがあると、多くの方はそれに飛びつきます


批判承知でこの後お伝えしていきますが
お金に翻弄され過ぎると、人生つらくなってきますウ


だから自分の心に聞いてみてください。


……………………
「自分はお金を稼ぐことに翻弄されすぎてないか?」
……………………
と…

この資本主義の世界は
……………………
「お金を稼ぐ=えらい」
……………………
というゲームの世界ともいえます


だからお金を稼いでいる方は、いろいろな点で優遇される場合があります。


しかしお金を稼いでいる方には、上限がありません。
本当に上には上がいる世界です


お金を稼ぐことだけを「人生の目的」にしてしまっていると、自分が心からそれでいいと思うのであれば、問題ないのですが、多くの方はそれではないと思います


だから
……………………
「自分にとってのお金の意味」
……………………
これをしっかりと考えるべきだと私は思います


自分にとってのお金の意味とは
・交換作用(お金で得られるほしいもの、ほしいこと)
・選択の自由
が私の場合です

こうやってみると
……………………
「お金では買えないもの」
……………………
というものに対して、私は大きな価値を感じています

たとえば
・バイオリンの世界的な技術
・ボクシングの技術
・体験
・健康
・自分の時間
・お金の関係にしばられない友人
・安心を感じる家族
などなど


こういうものに対して、私は大きな価値を感じます


このようなものに価値を感じているので、お金はあるにこしたことはないですが、それが
人生の目的にはなりませんでした


だから自分の今の願いをかなえるため、具体的な金額がわかるわけですね。


そこまでを得るまでを頑張ればいいわけで、それ以上は現段階では頑張らないと思ってます。


このように自分にとっての「お金の意味」を明確化しておくと、
変なビジネスなどに振り回されることもなくなります


自分がやりたいと思ったことで、社会にニーズがあることで、お金を稼いでいく。

それが自分の送りたい人生になります


だから自分自身がやりたくないことはやらないと判断しやすいので、前より生きることが非常に楽です


現在お金がかせぎたくてしょうがない方は、
……………………
「何故自分はお金をかせぎたいのか?」
……………………
そのように自分自身に質問して、その答えを明確化してみてください


きっと今よりもっと素敵な人生になると思います


類似の内容をYouTubeでも配信していますので、こちらもよろしければご覧ください

……………………
お金がかせぎたくてしょうがない方へ YouTube↓

……………………


本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?