見出し画像

仕事をやめたいと思っている方の悩みを消す最強メソッド

ご訪問ありがとうございます


習慣化アドバイザーのODAです

最近よく仕事を辞めたい、どうすればいいのか?
そのような悩みを抱える方のお話を聞きます


仕事を辞めたいと思ってらっしゃる方はすごく多く、仕事をもっとやりたい、続けたいと思っている方は、すごく少ないような感じがします。

私も過去そのように思っていましたが、仕事は人生の1/3くらいはそれにあてる可能性があるので、その期間はできれば悩みが少ない方がいいですね


今日はこのような悩みを解決する、最強の方法をお伝えいたします


本日のテーマは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「仕事をやめたいと思っている方の悩みを消す最強メソッド」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
です


その悩みを消す最強メソッドとは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じような悩みを抱えた親友を想定して、その人にアドバイスすること
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
です


さてそれはどのような意味なのかというと、例えば仕事の悩みを抱えたAさん(親友)がいたとしましょう

その親友が相談してきたと仮定して、そのAさんにアドバイスします。


親友である理由は、より真剣にアドバイスすることが出来るからです

ここからはアドバイスしている例を書いていきます
Aさん:仕事がやめたくてしょうがないのですが、どうすればいいですか?
あなた:どうしてやめたいのですか?
Aさん:業務が多くて、残業も多いですし、給料も少ないので…
あなた:どうするのがいいですか?
Aさん:違う仕事がしたいですね…
あなた:どんな仕事を考えているのですか?
Aさん:プログラミングの仕事と、映像作成ですね。
あなた:プログラミングと映像作成いいですね。今の時代にすごくあってますね。
Aさん:プログラミングの方が興味があるから、そちらの方をまだやりたいですね
あなた:そうなんですね。それはいいですね。

といったような感じでやっていきます


具体的にはYouTubeの方で、やっていますので、そちらの方をご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事をやめたいと思っている方の悩みを消す最強メソッドYouTube↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?

こうやってセルフコーチングのような感じでやっていくと、仕事の悩みというか、違う悩みの具体的にどのように行動するか?という悩みになってきますね


ぜひ悩みは早めに解決して、どんどん前に進んでいけたら幸いです


本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?