見出し画像

【文明崩壊の危機】富士山の300倍?破局的噴火の恐ろしさ


【残酷】今すぐ逃げてください
富士山の300倍の噴火で日本の文明は滅亡します


富士山の噴火の300倍の威力がある破局的噴火が、世界的にもまれですが日本は何度か経験しています。

この超巨大噴火は “文明が1個滅びるレベル” の災害です。

一番大きな噴火だと

『阿蘇山』

阿蘇山が噴火すると大変なことになります。

実際に起きたのは約9万年前といわれていて、阿蘇山が噴火するとして700万人が死ぬと言われています。

千葉県の人口が630万人なのでそれを上回る人が亡くなるレベルですね。



あと噴火の際の粉塵もやばいです。

飛んで行って北海道とかでも10センチは積もり、東京、大阪なら20、30センチは積もります。


火山灰が積もるとどうなるかわかりますか?

交通機関は止まり、電気も止まります。

なので、近代文明自体が日本は確実に終わってしまうということなんです。

そういうレベルの災害が日本で起こる可能性があります。

『カタストロフィック』
→破局的噴火

これが起きてしまうと “日本人の95%が被災” してしまいます。


いわゆる南海トラフ地震、首都直下型地震とは違い、
予言みたいなものなので政府として「起こる」とは言えないです。


噴火が起こるのは文明が終わるくらいのことなので、

地震のようにいつ起こるかはわかりませんが、日本では2回も噴火が起こっているので可能性はあります。   


その2回の噴火は先ほどの阿蘇山と7千年前に起きた鬼界島の噴火です。

その時は竹島近くにある鬼界島の噴火により、
縄文時代が消し飛びました。

縄文時代も文明に優れていたのですが、この噴火で全てがなくなっています。

このように破局的噴火というのは周期的に起こります。


なので「起きてほしくないな」と思っていても起こるかもしれないので、起こった時について話していきます。


星回り的にも噴火が起きてもおかしくない星回りになっていて、1万年に1回のハードな星回りになっています。

予言者系の方や有名なところではたつき諒さんが「私が見た未来」ってというやつで未来のビジョンを見たら2025年7月辺りが怪しいと言っています。



本当に破局的噴火が起きてしまったら、
95%が死にます。


その時のために

・田舎の誰も来られない場所に行く
・海外に逃げる準備をする
・シェルター作っておく


など準備しておくことが必要になると思います。


こういうことで文明が大きく変わるというのは結構あります。

歴史的に本当にあったので無いとは言えません。

・爆発で蒙火が飛んでくる
・津波で流される

可能性もあります。


私たちは何が起きるかわからない時代に生きています。

だからこそ、そうなった時にどうするか考えることが重要です。

何かしら準備をしておいた人は「アリとキリギリス」と一緒で命が助かるかもしれないです。


「近代文明このまま行きますよ」
と言っている人には、

本当ですか?
今の近代文明まじやばくないですか?

と言いたいです。


それに対し、
何か来るかもしれない、新しい時代に生き延びるぞ!というぐらいの気持ちの人では生きるか、死ぬか大きく差が開いてしまいます。


なので可能性として片隅に置いといて、もしそんなことが起きたらということを考えて準備しておいてもらえたら嬉しいです。

もしまだの方はやってみることをオススメします。

裏話や世の中の背景をもっと詳しく知りたい方はメルマガへの登録もしてみてください。

↓ ↓ ↓
https://herb-fasting.info/twad/lp01ad02/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?