見出し画像

『操られたメディア』真実を見失う時代に生きる


操られたメディアをいつまで信用し続けますか?


僕は20代からメディアを全く信用していません。


こうなったのには理由があります。



沖縄には米軍基地があって、そこではさまざまな暴行事件が起きたり、

季節に一回くらいは殺害事件も起こっています。


まず、沖縄の米軍基地の関係でこんなに事件が起こっているのを知っていましたか?


それが積み重なって当時、10万人が1つの公園に集まって、

「基地をなんとかしろ」

という基地問題闘争が起きました。


その10万人の闘争について、沖縄のメディアでは結構報じられていましたが、

その他のほとんどのメディアは報じませんでした。

大規模なので、全国で報道すると思っていたんですが、

メディアが取り上げたのは、沖縄だけで
他のメディアは “沈黙” 。


東京に来てみて、沖縄のニュースと東京のニュースでは全く違う内容で驚きました。


ここから僕は怪しいと思いメディアは信じられなかったです。


信じられないと思いますが、当時の新聞には、

「沖縄県民はとりあえず黙っていただいきたい」

と書いてありました。


普通におかしいですし、何様だと思いませんか?


この状況をおかしいなと思った方は、日々メディアからの情報をただ受け取るだけでなく、

一度疑ってみてください。

もっと他にも知りたい方はメールマガジンの登録もおすすめです。

他には、
🎁食糧危機にどう生きるべきか
🎁2025年まで生き抜くためのポイント
🎁危機までに、今準備しておくべきこと
🎁占星術からみる2025年までの未来予想図

などなど踏み込んだ内容をお届けしています。

登録は無料!
メルマガが不要な方はメールの下部から簡単に解除できます。

登録はこちらから
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?