見出し画像

箱根仙石原の別荘 雑誌掲載

I'm home 3月号(No.128)に、昨年竣工した仙石原の別荘を掲載していただきました。書店などで見かけた際はぜひお手にとってご覧いただますと幸いです。

設計にも施工にも時間をかけ、関わってくださった職人さんたちにも非常に丁寧に作っていただいたプロジェクトだったので、綺麗な写真と記事にしてまとめていただき、とても嬉しく思います。

南側に大涌谷を臨む素敵なロケーションでありつつ、年中多湿で冬は氷点下が当たり前という、人が快適に暮らすにはなかなか厳しい環境の別荘地でした。
そんな環境でも、時間をかけて建物性能の改善と愛着のわく素材や意匠の再構成を改修のテーマにして作った結果、施主さまに引き渡してからはとても快適に暮らされている様子を拝見する機会もあり、こちらも幸せな気持ちになりました。

ところで、施工中から自分でも入ってみたいと密かに楽しみにしていた十和田石と青森ヒバの浴室ですが、先日追加工事の打ち合わせで伺った際に、なんと施主さまのご好意で実際に入らせていただく機会をいただけました。

青森ヒバの爽やかな森林の中のような香りに包まれた空間の中で自分のためだけに温泉をかけ流しで味わえる、最高の体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?