ホロライブ博衣こよりさんの配信時間が多い、とのことなので大雑把に計算した話

Youtubeでホロライブ6期生がデビューしました。
全員、魅力的な方々なのですが、その中で博衣こよりさんにハマってしまいました。

「配信をしたらストレスが減る」という特技の持ち主で、デビューから、その長時間配信が一部で話題となっています。

ということで、博衣こよりさんのデビュー以来の配信時間を測ってみました。

PythonとYoutubeAPIを使って取得しました。詳細は私の下の記事を参考に。

条件

ここで、配信時間は以下の条件とします。

1. 博衣こよりチャンネルの動画時間(アーカイブ+動画投稿 ※メンバー限定も含む)
2. 自枠のない外部コラボ(複数の枠がある場合はひとつを採用)
3. ただし、凸待ちや企画の一部など、大部分で出演していない場合は含めない
4. ニコニコ生放送の公式はアーカイブ全時間を含める(ホロポケカップのこと)
5. 計測時の非公開動画は含めない(最初のスパチャお礼枠が非公開)

特例:指をふる大会では、こよりの枠、ポルカの枠を含めていますが、ぺこら、ルイの枠は含めてません。

結果

ということで、2022/02/04 1:20 現在のこよりの総再生時間は……

357 時間 12 分 47 秒 です

デビューから 68 日経過して平均配信時間は 5 時間 15 分 11 秒でした。すごい

具体的な動画一覧はCSVファイルを置いておきます。また、なんかデータをつかってやるときの参考にしてください。

おまけ

全体の一部に出てくるのみなので計測しなかったけれど、こよりの出てくる枠

・マリン:シスターマリンの懺悔室
・すばる:クリスマスソーセージレジェンド凸待ち
・さくらみこ:みっころねクリスマス凸待ち
・いろは:年末凸待ち
・ホロライブ公式:年越しカウントダウン
・ぺこら:ポケモン指をふる大会メイン枠
・ルイ:ポケモン指をふる大会個別枠
・るしあ:コラボお誘い企画
・ラミィ:晩酌配信逆凸
・ころね:みっころね24前半・凸待ち
・さくらみこ:みっころね24後半・即興劇
・さくらみこ:お悩み凸待ち
・ロボ子さん:ラップ凸待ち

忘れているものがあったら教えて〜

おまけ2

せっかくプログラムを作ったので任意のチャンネルで同じようなリストを作成できます。
何か調べてほしいことがあったらコメントしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?