筋トレ日記5

久しぶりに半袖で筋トレしてきました。
どうも、ゆきはです。
今日は体調の都合により、加圧なしの軽めでした。
腕とか背中とか方とか胸ばっかりやったので、肩周りがゴリゴリしてる。

では本日のメニュー。
プルダウン?(バーを持って腕を上下させる感じのやつ)を15回×3セット。最後はおろしたままキープ。
両手で持ったバーを引いて肩甲骨寄せてまた戻す感じのやつを15回×3セット。
チェストプレス?を15回×3セット。
ベンチの端を握って背面腕立てみたいなやつを15回、12回15回。
クールダウンにウォーキングを15分ほど。

驚くほど機械の名前がわからない…
調べてるんですけど、その名前で出てくる画像と私の使ってるやつが微妙に違う感じなので、この名称でいいの?と常に悩んでおります。
とりあえず上半身ばっかりの日でした!
デスクワークで肩周りゴリゴリマンなので、特に2つ目のやつで肩甲骨を寄せる度に背中から首にかけてがじわじわ痛いような熱いような感じに…
いかに普段固まってるか…って話をしました。
肩とか胸周りをやると自然と肩が開いて猫背じゃなくなるのが嬉しいです。
継続せねば〜

ということで、また来週〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?