筋トレ日記1(仮)

筋トレをしてきた。💪💪💪
スクワット、ランジウォーク、ダンベル上げるやつ…の途中で気持ち悪くなって今日は終了。

一応半年くらい、週に一回のペースでゆるゆると続けています。なんか、続いたなぁ…ってしみじみしている。
続いてるし、たしかに体力もついてはいるんだが、それでもやっぱり有酸素運動が苦手です。
すぐにくらくらする。
気持ち悪くなっちゃう。
加圧してるせいで余計にそうなってるんだと思うけど。
でも、やること自体は案外嫌いじゃないんですよね。
ボートのマシンも(疲れるし何なら酸欠になりかけたけど)楽しいし。
ランジウォークも(なんかもうこれ考えだした人は私の前に土下座しに来てくれくらいの気持ちになるけど)、やりきった感がすごい。
縄跳びは……多分一番苦手。だけど前にやったときよりもはっきり体力ついたのが見えて嬉しかった。やりたいかって言われたら頷くことはできないけど。

まぁ有酸素運動に限らず、ジムで筋トレした後ってやりきった感がすごいんですよ。
もともとそんなに運動しない人だったから余計に。
あとすげー褒めてくれる。ランジのフォームめっちゃ褒めてくれる。やってる私は死にそうだけど、でも嬉しい。
なんか、たしかにメンタルに効きそうだなって、情緒ガタガタなことに定評のある私は思うのでした。

さて……痩せたいからな、今日から頑張ってまた毎日プランクしてみようかな。
三日坊主になったら笑ってくださいね。
ちなみに私は、とりあえずNOTEの更新が三日坊主になってないので自分を褒め称えようと思います。

あ、ランジウォーク気になりました?
調べてやってみてください。まじでこれ考えた人ドSなのかドMなのかわからないから。

しかしこれ、何やったか毎回書いて記録したいけど、他に書くことあんのかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?