見出し画像

メットライフドームの味噌ポテトがおいしい話

西武ライオンズが好き。メットライフドームが好き。

メットライフドームはご飯がおいしい。私は結構気に入ったものを食べ続けてしまうので、そんなに色々な種類のものを食べているわけじゃないんだけど、色々な種類のものがあって本当に選ぶのも楽しい。

メットライフドームが改修して、お店もいろいろ変わって新しくなった。その中で食べてみて本当においしかったなーって思うのが味噌ポテト。「ご当地グルメ埼玉食道」さんで売っている。確か500円くらいだった。

画像1

春先のオープン戦、久しぶりのメットライフドーム。お昼何食べようかなーってうろうろしていて見かけた。じゃがいもがもともと好きだし食べたいなーって思ったけど、じゃがいもは地味にお腹にたまるし、、、って迷っていた。そして急に大学時代、サークルでキャンプに行ったことを思い出した。そういえば行先は秩父だった。飯能かどっかで乗り換え待ちのときに味噌のかかったポテトを食べた記憶がある。そのときも本当に美味しかった。絶対これは美味しいやつ。食べるしかない。ダイエットは明日から。それにメットライフドームは座席まで坂を上る。運動しているからOKでしょ。ダイエットを気にしている割に、その日の写真を見返したらちゃっかり焼きそばまで食べていて笑った。お察しの通り私の体重は全然変わっていない。

そうして並んで買った味噌ポテト。甘めの味噌とほくほくしたじゃがいもが安定して美味しい。それに屋外で食べる串ってなんか美味しいじゃない、その効果も相まってとてもとても美味しかったよねうん。春先のメットライフドームは正直ちょっと寒い。温かいご飯はそれだけで幸せ。その日はお酒は飲めなかったけど、絶対ビールやサワーとも合う味だと思う。早くお酒を飲みながら観戦できる世の中になってほしい。メットライフドームには沖縄料理やさんもあって、そこでシークワーサーサワーも売っている。酸味と苦みに味噌の甘さとじゃがいものほくほく感が絶対合うと思うからその組み合わせで楽しみたい。絶対ストライク取れる。

#食べてほしいスタジアムグルメ

この記事が参加している募集

食べてほしいスタジアムグルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?