買ってよかったもの

今までの人生で一番高い買い物。車。

ずっと電車の駅が近いところにすんでいたので、免許も車も必要なかった。

が、田舎に転勤になってしまった。

私の上司は「足があるか」の心配をひたすらしていた(仕事よりも)。なので、免許を取って車を買うことにした。

社会人になってから免許をとるのは正直大変だった。休みの日に教習所に通い、卒業試験と免許センターでの試験は休みを取らなければならなかったし、勉強は会社から帰ってからした。(試験のために休みをとらないといけなかったので、落ちるわけにはいかないと尻に火がついたのは事実)

そうやって4か月かかってやっと取れた免許。車は新古車ではあるけど、コンパクトカーを買った。小学生のときにCMソングをよく聞いていて、将来乗るならこの車と思っていた可愛い子。

納車された日に、先輩がもうこれでどこにでもいけるねと言ってくれたのが印象に残っている。

頑張って、山中に桜を観に行った。免許も車も絶対いるものではないけど、あってよかったと思った。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?