見出し画像

新しい自分への一歩

仕事から帰ると、、、居間の扉に掲げてありました!


画像1

妻と子供達がつくってくれました!涙

子育ての合間をぬってつくってくれたことが、本当に嬉しいです。

僕は14日で35歳になりました!
人生70年だとしたら、折り返しなのかなと勝手に思いました。

思えばこの一年は今までで1番激動でした。

一年間で職場を3回変えました!

特に地元を離れる時の退職が印象に残っています。

まさか自分が消防をやめるとは思いませんでした。

僕にとって消防は全てで生きていくためには、ヒーローであるという実感が必要不可欠だったように思います。

ヒーローになり、他者からの注目を集めることに異様はまでに執着していたように感じます。

実はこのヒーローへの憧れは、幼少期からずっとありました。

保育園の頃は溢れる好奇心や童心に惹かれて、友達が自然と集まってきた気がします。

でも成長するにつれて、童心を忘れない僕から友達が少しづつ離れて行きました。

「まだそんなことやってるの?」

ワクワクしちゃいけないのか?大人になるってこういうことなの?

学校にいても、心に孤独を感じるようになりました。

孤独を感じる度に僕は心の中で

「変身」

と唱えていました!

勉強もできない、運動もできない、心の中ではヒーローであるしか僕にはなかったんです!

小学生の高学年で目立ちたいけど、目立てないが最高点に達した気がします!

僕は周りから全く信頼されていない中で生徒会の会長に立候補しました。

対抗馬がいる中、当選はほぼ絶望的でした!

しかし、演説会で僕の評判は覆りました。
父と猛練習した結果、臨んだ演説会で僕は周囲を圧倒させました。
自分でも驚いたのですが、僕はなんと演説が得意だったのです!

僕の人生で初めて、目立ちたいけど、目立てない、だから努力して、目立つを体現した出来事でした。

僕は次第に誰かに認められるためにを原動力に行動するようになっていきました。

この繰り返しで消防に入り、さらに消防の中でも

誰か認められるための行動を繰り返し来ました。
段々と自分が苦しくなっていきました。

そして、最終的には体調を崩してしまいました。

その時に誰かに認められるために頑張ろうという気持ちを捨てることにしました。

退職し、地元を離れ、今は東京で営業をしています。

お客様に喜んでもらうためにはどうしたら良いか?

毎日必死に考え行動しています。

この行動が実を結び契約になった時には今までにないやり甲斐を感じています。

今の働き方で前の僕と同じように心が疲弊している人はいませんか?

僕は今自分を見つめ直したい人や働き方を考え直したい方に、未来書き換え自分年表というツールを使って、考え方のクセを直すサポートをさせていただいています。

この講座では自分の棚卸しをすることで、今まで自分が繰り返し行動してきたサイクルや考え方のクセを見つけることができ、そこを改善していくきっかけを作ることができます。

実際に僕は心の奥底にあった承認要求を見つけました。

これが僕の生き方や考え方、そして家族との接し方にまで影響していました。

今ようやく家族や出会ったお客様を心から思うことができています。

僕と同じように悩んでいる方の力になりたい!

是非1人で悩まずに気軽にメッセージを下さい!

明るい未来への一歩を一緒に踏み出しませんか?

LINEからメッセージお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?