マガジンのカバー画像

富裕層向けの沖縄観光コンテンツを開発する

2
富裕層旅行客などに向けた高付加価値の観光コンテンツを開発し、沖縄観光業の「量から質」への貢献に挑戦しました。事業計画のマーケティング分析で使用した定量分析のデータと前後編合わせて…
¥3,200
運営しているクリエイター

記事一覧

富裕層向けの沖縄観光コンテンツを開発する〜弊社のコンサル事例〜 (前編)

昨年から新規事業開発のコンサルティングをしていた『ESPACIO Ⅰ(エスパシオ ワン)』がサービスインしました。 沖縄県の宮古島を拠点に、イタリア Azimut社の80フィート(約24メートル)のラグジュアリーヨットを使った完全オーダーメイドの貸切クルージングサービスを、国内外の富裕層旅行客や、企業のレセプションやカンファレンスに提供します。サービスのコンセプトは「海上のスイートルーム」。事業運営は、沖縄のリゾートウェディング会社シェアNo.1の沖縄ワタベウェディング株式

¥1,600

富裕層向けの沖縄観光コンテンツを開発する〜弊社のコンサル事例〜 (後編)

『前編』では、富裕層の属性やタイプ、価値観や消費傾向、彼等に向けた観光コンテンツを考えるポイントを見てきました。この『後編』ではそうしたポイントを踏まえて、今回サービスインした『ESPACIO Ⅰ(エスパシオ ワン)』のマーケティング分析やコンセプト、サービス企画の立案をどのように行なったかを述べていきます。 顧客分析 : 沖縄を訪れた富裕層旅行者のデータ

¥1,600