見出し画像

ユダヤ人と言うだけで、僕らを皆殺しにしようと、パラシュートで空からやって来たんだ

10月7日の午前0時半、南に向かった。気分は最高!僕はハッピーで愛と興奮で満ちていた。午前3時、パーティー会場に着くと、熱狂が伝わってきた。たくさんの人が楽しそうに踊り、最高の時間を過ごしていた。

午前6時29分、奇妙な音が響き渡った。ガザ国境に近いし、ほんの数メートルしか離れていないからね。すると、ロケット弾が空に打ち上げられていて、すぐにレイムパーティ会場に非常警報が鳴り響いた。
音楽はすぐに止められ、警察も警備員も誰しもが混乱していた。何をどうしたらいいのか、どこへ行けばいいのか誰もわからなかった。

自分たちの車に走っていくと、銃声が聞こえ、テロリストが空からパラシュートで降りてきて、地上ではバイクで僕たちを追いかけてきた。銃声があちこちで鳴り響き、とても恐ろしかった。

ユダヤ人というだけで、何百人もの人々が虐殺され、誘拐された。

僕らはまだパーティ会場の近辺にいて、渋滞で全方向を塞がれていた。心を落ち着かせた僕は、急いでパーティー会場の中心へと車を走らせ、知らない人たちを車に乗せた。この決断をする力を与えてくれた神に感謝する。同じ悪夢の中にいるのだから、知っている人かどうかはどうだっていいと思った。


僕は全速力で車を走らせ、舗装された道に辿り着き、危険なエリアから抜け出した。

朝8時30分、ネティボに着いて町に入り、車を乗り捨てた。車のことなんかどうでもいい。どこか安全な場所を見つけるのが先決。

僕らは廃墟の建物に入った。ツナ缶みたいに小さな防空壕で、僕たち8人は恐怖に怯え、パニックに陥っていた。

建物の外からは銃声と悲鳴が聞こえ、この恐怖感は言葉では言い表せないものだった。

午前9時30分、この”小さな防空壕”を出て、もっと普通の防空壕まで力の限り全速力で走った。25分後、ネティボ警察が到着し、町内の安全な場所に連れて行ってくれた。

午後10時、僕はようやく家についた。疲れ果て、動く力もなく、ひどい傷を負い、恐ろしい光景を思い起こしながら、生きていることにどれほど感謝すればいいのか考えていた。


皆さん一人一人がどうか強くあり、体が守られますように。そして、人質がすぐ無事に戻ってくることを祈っています。

「永遠なる民は長い道のりを恐れない」

ベン S.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?